在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

私は今高一で今年の春に高二になります。
宝塚にずっと憧れていて親は反対していますが1回は受けてみたいと思ってます。文章を書くのが下手な上長くなりますがどうか読んで頂けると幸いです。
私は五六歳から小3くらいまでバレエを習っていましたがその後飽きたか何かあり、辞めました。それ以降はダンス系はやっていません。また私は今ミュージカル部ですがダンスには苦手意識があります。歌は中3くらいから部活のために月1くらいで声楽を習ってます。今は最高学年としてプリンシパルでソロがあるので週1で入れていますが正直絶対音感などなく譜読みもほとんどできません。演技は受験にはあまり関係はありませんが先輩には去年からめっちゃ伸びた!と言って頂けました。歌、ダンス、演技の中で1番好きで自信もあるのはうたです。またモチベーションが上がれば努力はできる方だと思ってます。
そして今私は159cm41.5kgです。
回答を頂きたいのが
①上記の今までの習い事や経験+でこれから1、2年努力をすれば受かるのか(ダンスには相当苦手意識があります、、)
②私は男役になりたいのですがこれから頑張って最低でも167cmまでには伸ばせるのか、また伸ばすとしたらどのようなことをすれば良いか

です!相応の努力はする、というのを含めて考えてくださると有難いです。長くなり、読みずらい文章で申し訳ないです...文章で意味が分からない所があれば聞いていただければお答えするのでどんどんたくさんの回答お待ちしております!!

A 回答 (3件)

宝塚はバレエ、ピアノ必須だと、聞いたことがあります。

• 1

宝塚に住んでいて、毎日のように(宝塚大劇場が、通っているスポーツジムのすぐ傍にありますので)前を車で通っており、タカラジェンヌが来るのを待ち構えている大勢のファンの人たち(ほとんどそれなりの年齢の女性)も日々見ています。

宝塚は競争倍率が24倍はあり、あの黒木瞳の娘さんでさえも何回か受験に挑戦して落ちています(もう年齢的に無理)。合格するのは超難関です。しかも中卒で受験する人も多くて、高校2年生にもなれば(レッスンにラストスパートをかけるにしても)遅いくらいです。多くは宝塚専門の指導者についてレッスンしていますから、たぶんダメでしょうね。
それに受験にはそれなりの費用がかかり、運よく最終面接にかかれば宝塚に来て受けなければなりませんから、交通宿泊費がかなりに上ります。

統計によれば、男女とも17歳で身長の伸びは止まっていますから、159cmから167cm以上に伸びるなんてことは、まずありません。男役は絶対に無理です。
    • 0

細かいことはわかりませんが、一度きりの人生なんですから挑戦してみては?

うちの娘はダンスも歌もずっと頑張っていて、宝塚入学も考えたようですが身長がぜんぜん足りず断念したそうです。
    • 0