アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆まきしましたか?

A 回答 (4件)

塩をかけたら美味しいよ 様



>豆まきしましたか?

もちろん! 毎年の恒例行事なんで、家族揃って
にぎやかに、盛大に 撒きまくりました~!(^^)/***

玄関や、四方八方の窓から…外に向かって「鬼は~外~っ!!」と
小さめの声で、まきました(笑)

「福は~内~っ!!」は、 やや大きめの声で...恵方の西南西・方向から
家の中に向かって、まきました~(^o^)/***

縁起をかつぐ というよりは…もう恒例イベントなので、家族で
楽しみます! そして、お待ちかねの「恵方巻き」を みんなで
西南西に向いて、丸かぶりしましたよ~! ウマかった~!!!

PS:大豆アレルギーの子がいるので..ウチの豆まきは、毎年
  ピーナッツを撒きます。 家の中にまく分は…あらかじめ
  ラップで ピーナッツを10粒ほどくるんだ物を 数袋 まきます。
  これだと、後の掃除をしなくて済むので・・楽ちんで~す(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恵方巻きは、皆さんでかぶりついたんですね!
楽しい光景が浮かびます(^^)
私んちは、1人で食べたり2人で食べたりバラバラでした汗
毎年、ずさんになってきてます汗

豆まきは、主婦の鏡ですね!
ラップであらかじめ巻くんですか!∑(๑º口º๑)!!
お子さん、大豆アレルギーなんですね。
でも、ピーナッツでも十分豆ですもんね!
一生覚えてるでしょう♡
しっかり者のお母さんです(^^)/~~~
回答、どうも有難うございましたー!

お礼日時:2020/02/04 00:11

しましたよ。


数えの数だけ大豆も食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しましたか!!私もしましたよ!
旦那に鬼のお面被らせて思いっきり投げて 私の顔が鬼の様だったようです(^^)/⚪︎⚪︎
数えの年の分だけ食べるんですよね〜
明日、掃除が……
回答有難うございますー!

お礼日時:2020/02/03 23:33

しなかったです。


子供の頃は必ずやっていて、見つからなかった豆は掃除機の餌食でした。
恵方巻きは食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しなかったですか。
私も恵方巻きは、西南西やや右向いて無言で食べました!笑
今年は、豆まきの声も聞こえず
しないとこが多いですかね?

回答有難うございます。

お礼日時:2020/02/03 23:29

していません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2020/02/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!