アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザ解熱後の出勤判断についてです。
先週A型のインフルエンザと診断され、現在なんとか平熱に戻りましたが咳とだるさが残っている状態です。
仕事も数日休んでいますが、明日から出勤してよいものか、詳しい方教えてください。
平熱は36.5〜36.8℃くらいです。

1/29(水)夜21:00頃発熱 39.0℃
1/30(木)朝病院へ行きタミフル処方 40.0℃
1/31(金)高熱 39.0℃
2/1(土)微熱 37.5℃
2/2(日)平熱〜微熱 36.7℃〜37.1℃
2/3(月)平熱 36.8℃

A 回答 (4件)

私の場合、熱が下がって2日以上たってから再度受診してください、と言われ、体温を書き込むグラフ表を渡されました。

1日3回体温を測り書き込み、平熱になって3日目に医者にいって、完治ですね、という診断をされてから仕事に戻りました。
土日を入れて1週間かかりました。
熱が下がってもしばらくはウイルスがいるので、自分は楽になっても、他人にうつす可能性があるのでそう指導しているそうです。
仕事に戻って、しばらくして他の誰かがかかったりしたら、間違いなく疑われますよ(感染ルートが別だったとしても)
医者へ行って、相談するのがおすすめです。
    • 0

医者に聞いてください

こんな、ド素人ばかりの質問サイトに聞いても何も判りませんよ
明日も休んで医者に診てもらって、出勤が可能かどうかの判断をしてもらいましょう

高熱期から5日経ってますので、翌日からは出勤できるとは思いますが
会社によっては、医者の指示が出るまでは出勤停止な場合が多いですからね

おだいじに
    • 0

学校の出席基準は

発症後五日後且つ解熱後二日
双方をクリアしてから

あなたの場合はギリギリクリアかな?
    • 0

熱がさがっても出勤したらダメですよ。

発熱から5日以上、解熱から2日はは出勤停止です。
移る可能性があるので、勤務先に迷惑がかかりますので、ゆっくり休んで下さいね。
また、熱が下がったからといっても体力は消耗していますので、確り水分補給して身体を休めて体力が戻る様にね。
お大事にして下さいね。
    • 0