アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮迫博之(49)のボランティア活動についてポイント稼ぎ、許しを乞う行為などと批判してる人がいますが、何もせずに批判してる奴よりは実際に現地に行って誰かの為に活動した人の方がマシというのは本当ですか?
その活動が実際に『偽善』であったとしても『継続的』でなかったとしてもボランティア活動を自ら進んで行ったことは良いことだと思います。

A 回答 (7件)

何もせずに批判してる奴よりは実際に現地に行って


誰かの為に活動した人の方がマシというのは本当ですか?
 ↑
そう主張する人もおります。
「しない善より、する偽善」



その活動が実際に『偽善』であったとしても『継続的』でなかったとしても
ボランティア活動を自ら進んで行ったことは良いことだと思います。
 ↑
1,偽善が流行る、ということは道徳が墜ちる、という
 ことで、結局、犯罪などが増えます。

2,継続的でない善は何もしない善より、悪い結果を
 生じる場合が有ります。

・蚊帳のモラル
 アフリカでは蚊の為に死ぬ人が多い。
 それでハリウッドの芸能人達が大量の蚊帳を寄付した。
 その結果、被害者が減少したが、蚊帳を作っていた
 業者が全滅。
 そのため、蚊帳の修理などが出来ず、援助まえよりも
 被害が大きくなってしまった。

3,彼の場合は自ら進んで行ったのか疑問があります。
 事務所の人間に言われて、演技でやっただけかも
 しれません。
    • good
    • 0

ボランティア=免罪符だと思ってるのでしょう


金もらえる仕事に変えた方がまだ良いんじゃない
単なる甘えでしょう
    • good
    • 0

個人的にはポイント稼ぎの何が悪いの?って思います。



ポイント稼ぎでボランティアをした!良いんじゃないの?


ただ、それを自ら公表することか?って言うのがマイナスポイントかと思います。


そもそも「人の為」は「偽」だと思ってます。
少なくとも自分に見返りの無いのに、人の為に出来る人って極わずかだと思います。
    • good
    • 1

ボランティア活動をやることはいい事ですが


イメージを回復するのにボランティア活動を利用するのはどうかな?
    • good
    • 1

1回行っただけなので、youtubeの撮影用に一回行っただけなので、叩かれます



被災から何日も経って、今食べるものがない、という人は居ないですからね

>その活動が実際に『偽善』であったとしても『継続的』でなかったとしてもボランティア活動を自ら進んで行ったことは良いことだと思います。

そーですか
    • good
    • 1

本当じゃないかと思う。

俺も宮迫なんか大嫌いだけど、それでも宮迫に会って喜んでる人だっているわけだしね。
    • good
    • 0

>何もせずに批判してる奴よりは実際に現地に行って


>誰かの為に活動した人の方がマシというのは本当ですか?

 どうでしょう

 純粋なボランティア活動なら良い事ですが
「ポイント稼ぎ、許しを乞う」という目的の為に
ボランティア活動を利用するのは、ボランティア活動ではないでしょう

 逆に何もせずに批判してる奴が、
批判する為にボランティア活動するのは、
良いことだと思いますか?
 その活動が実際に『偽善』であったとしても
『継続的』でなかったとしても・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!