PS/2タイプのPC切替器を使用する際、
片方のパソコンはPS/2コネクタで、もう一方はUSBのみです。
こういう場合、USB-PS/2変換アダプタを切替器とPCの間に設置すれば
USB側のPCは使用できますか?

A 回答 (2件)

マウスは大抵アダプター付が販売されていてこれはOKです。

電気屋で他の接続機器を買う時、同じ質問をしましたがその時はNGといわれました。
アダプタを使えば何でもいいという訳ではなく、ものによって対応可・不可があるようですので、
キーボードなど、購入の際に聞くのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕様や規格によって不具合が生じる場合があるのですね。

どうして、同じ方が、違う日に、

答えてくださった、みなさんにお礼の一言もなく
まったく同じ内容と思われる質問をなさるのか理解できません。

前者の方々とは無関係なものですが、
気になりましたので書かせて頂きますm(._.)m 。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1144856
    • 0