プロが教えるわが家の防犯対策術!

ろくに恋愛したこと無い人は幸せな結婚はできないのでしょうか?


今まで一人しか付き合ったことがありません。しかも長く続かず…
自分も原因はありますが、相手の我が儘や気分に合わせるのが辛くて別れました。


やはりこんな性格では結婚しても幸せになれないのでしょうか?

A 回答 (6件)

「真剣にお付き合いをしています」と言ったって、結婚しなけりゃそれはただの「遊び」でしかないと思います。


だったら、同性の友人と深く関わったり、家族の中でも中心的な存在になった方が、結婚後に活かせると思います。
    • good
    • 1

多くの人間が勘違いしていますが恋愛って相手に依存や執着するものではなく愛したり思いやる物です。



相手や自分を否定するだけでろくに反省も改善もしない人間は難しいかと。

貴女が本当に恋愛をすれば出来るかも知れません。
    • good
    • 0

恋愛にこだわっているうちは、その通りですね。


この先もう恋愛は必要ないと思えるくらい満足してから結婚するか、もう他に恋愛する気になれないって思えるくらいの相手と結婚するか、
そのどちらかでないと、わだかまりを抱えた結婚生活になると思います。
    • good
    • 0

そんなことないと思います。


良い出会いは人を変える力があると思いますしね
出会いさえ恵まれれば問題ないです。
あなたを気にいる人が現れればすぐです

ちなみに結婚しても幸せにはなれないです。
幸せになりたい人同士が結婚するので、
一緒にいて幸せと感じる人と結婚しましょう。
    • good
    • 2

恋したことがあれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

結婚は、離婚するか、死ぬまで永遠に続くんでね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!