アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は42歳位から前髪の白髪が気になるようになり、根元だけ自宅でまめに染めています。

これが一生続くと思うと面倒でグレイヘアを望んでいるのですが、生え始めのまばらが我慢出来なくてつい染めてしまいます。

朝まとめた後ろ髪に1本だけ長い白髪が見えていますが、誰かに何か言われるかどうか試そうと抜かずにいます。

白髪について、考えている事を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 後ろ髪の白髪は誰からも(旦那からも)気にされる事はありませんでしたが、クーポン券が手に入ったので1600円台で今日白髪を染めて来ました。

      補足日時:2020/02/06 21:39
  • HAPPY

    lowrider_2005さんへベストアンサーを進呈致します。

    【白髪染め トシ埋め上手ぇ 監督め】

    コノコノ
    (*´∀`*)

      補足日時:2020/02/07 21:20

A 回答 (4件)

今54歳、染め始めたのは40代後半かな?


個人的には染める必要はないと思っているのですが、現在少年団のコーチをやっているので見た目がおじいさんに近いより若く見えたほうが色んな意味でいいと思って染めてます。
無精髭や鼻毛の手入れもそうですが、指導者としての身だしなみの一つと捉えて染めているというところです。

私は使ったことはないのですが、白髪が目立たなくなるシャンプーとかコンディショナーがありますから試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

身だしなみですか~
いい事おっしゃいますね。

白髪染めをうたうトリートメント系はあらゆる商品を使用し、全ての感想をアットコスメへ投稿していますが効いても当日だけか、全く染まりません。

白髪染め専門店のカラーは、1980円は2週間程度、2100円は3週間程度、と価格によってもちが変わる感じがします。

お礼日時:2020/02/04 11:02

50歳です。

まだ白髪染めはしていませんが、白髪が増えてきました。なんかショックです。
今、縮毛矯正をやっているので美容師さんからは白髪染めではなく、マネキュアをススメられています。
まだそんなに目立つほどではありませんが、あと何年かしたらマネキュアをする予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白髪の気になる年齢は、人それぞれなんですね。

私は後ろ髪めくったら婆さんみたいだったので、泣きそうになりました。

分け目の根元以外は、抜けば済む程度です。

もみあげ白髪と生え際白髪もたまに抜きますが、ヘアマニキュアでぽやぽやした細い毛は的が外れて染まりませんので、ご参考まで。

お礼日時:2020/02/04 20:20

中学生の頃からマーブル状に白髪がありました。

白髪染めは30代からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マーブル状なら、メッシュみたいで良いではありませんか。

生え方と色味なんですよね。
白髪には、銀色寄りの白と黄色寄りの白があると思っています。

吉川晃司さんあたりは、白髪でも私はカッコイイと思いますけどね~

お礼日時:2020/02/04 10:54

僕は染めないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
私も周りにそう宣言していたのです。

しかし!
のど自慢の予選会の時、さすがにテレビに出るとなると染めなきゃと思いました。

それがなかったら、染めてないかもです。
近藤サトさんみたいなイメージをどうぞ。

お礼日時:2020/02/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!