アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でイラスト描いてるんですが 最近悩んでいます。

主に 2ページの夢漫画(公式キャラと自作のオリキャラが恋人どうし)と、1枚の オリキャライラストを描いています。

夢漫画やイラストを描くのやめようか悩んでる。

・漫画ネタが無い 思い付いても、思いつかせてネーム起こさなきゃ書けないのだが、ネーム起こすの面倒と感じてしまう。
・かなり早起き(日付変わる前くらい)してかいている。そうしないと描きたいこと全て描けない。
が「趣味のために早起きする事」が、しんどくなってる。
前まで「明日は夢漫画描ける~!!絶対早起きしてやる!!」と楽しみだったのに。

・仕方ないことだけど 1人で楽しんでる感がある。見てくれる人はいるが少数。
更に絵柄が下手くそだから、私が描いても需要ある?意味ないよねって。

・精神病気で失業保険貰ってます。行く先々で嫌われたりしたので就職が怖い、だけど就職への焦り等プライベートのストレス

絵を描くのが好きでストレス発散してたのに最近しんどいです。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• こういうイラスト描いてます

「趣味でイラスト描いてるんですが 最近悩ん」の補足画像1

A 回答 (1件)

何歳かわからないですが、

高卒以上の年齢なら
社会福祉協議会に相談

就労移行支援 作業所で訓練しては、
家族と一緒に住んでいるなら所得によって
もらえないかもしれないけど、作業の工賃が少ないけどもらえるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アラサーです。
今日 精神専門医に相談行きます。
リハビリに早朝バイトしています。
就労支援……悩む