プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーの利用について質問です

わたしは愛知在住なのですが、このあいだちょっと道に迷って、たまたまコンビニの駐車場のところに
運転手さんがいたので道を聞こうとしたら
『自分は北海道から来たからわからない』と返答でした。乗せている客が北海道〜の貸し切りで、たまたまトイレに行きたいから途中下車だったそうなのですが

飛行機なり新幹線なり、その乗せてた人が運転免許のない人か知らないけれど
他にも空間移動手段はあるはずなのに、わざわざ北海道〜愛知間までタクシー利用したらとんでもない金額になるはずなんですが

その乗せてた客は一般庶民とは金銭感覚のズレた大金持ちの馬鹿だっただけなんでしょうか?
ちなみに時間帯は21時頃のあたりでした

「タクシーの利用について質問です わたしは」の質問画像

A 回答 (5件)

バカじゃないです。



知人の商売相手の会社社長は、仕事も遊びも移動はいつも自己所有の運転手付きリムジンか、運転手が都合がつかない時はタクシーチャーターだそうです。
九州から日本全国、どこでもです。
もちろん、運転手もホテル代も払って。
そういう金持ちもいるのです。

自家用飛行機やジェット機チャーターするより安いのでしょうから、彼らにしてみたらタクシー代やホテル代払う方が経済的なのです。
それに、飛行機や電車の時刻表や場所に縛られないから自由に行動でます。

庶民には想像もできないほどのお金を持っているので、当然その金銭感覚は庶民には想像できないだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タクシー乗ったついでに聞きましたが20万くらいはメーター回るし、200km過ぎるとドライバー2名体制になるらしいです

お礼日時:2020/02/07 18:10

1日、幾らいう契約に決まっている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道〜愛知間だといくらくらいの金額ですか?

お礼日時:2020/02/06 10:07

バカなんですか?


だったら昨日のニュースで話題になった、香港から飛行機で来て船で帰った人も相当な馬鹿だということに
私は隣の静岡ですが、タクシーを1日雇うと5万円くらいです
ただし燃料代と高速代は別で、食事代は運転手もちらしい
3人で利用すればそれほど高いものではありません

単なる質問者さんの偏見だと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5万円〜はメーターが上がらないということですか?
最初に5万渡せばパック料金で、それこそ北海道〜沖縄まで乗り放題ということですか?

お礼日時:2020/02/04 15:28

ドアtoドアが希望ならタクシーという選択肢でしょう。


駅とか空港で歩くのが大変、面倒、荷物が多いであれば、タクシーなら出発地から目的地へまっすぐ行けます。
    • good
    • 0

>北海道〜愛知間までタクシー利用したらとんでもない金額になるはず



ハイヤーとタクシーって何が違うの? 違いを知っておきましょう
https://www.daiwajg.com/topics/004/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!