プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の両目の画像なのですが
これって斜視っていうやつですよね・・・・・・
病院などでの治療で改善は可能でしょうか?

「自分の両目の画像なのですが これって斜視」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右目、向かって左の目は集中して何かを見続けると痛くなってきます。治したいです・・・・・・

      補足日時:2020/02/04 12:12

A 回答 (5件)

全然斜視ではないけど、気にしすぎ

    • good
    • 0

画像からは斜視には見えません。


ただ貴方がものを見る時に両眼視していない時がある場合はその可能性があります。
例えば片方の目だけでものを見ている時があると自覚できるのなら、
その時はもう片方の目が明後日の方向を向いていると思います。
    • good
    • 0

斜視なら手術で改善しますよ。


ただ、この写真を見る限り治療の必要な斜視の範疇には入らないでしょうね。

私は斜視で子供の頃に二度手術しましたが、手術前の写真を見ると片方の黒目が目頭に接する所まで寄っています。

手術した後も、疲れた時に横目をすると片方の黒目が見えなくなるくらい寄りました。普段は正常でしたけど。
    • good
    • 1

黒目が離れ気味だと思いますが、違和感なく正常範囲内に見えます。


目が痛くなるなら、早めに眼科を受診した方が良いですね。
    • good
    • 0

携帯など長時間してるからでは。



眼科に受診しては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!