プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水族館は秋篠宮殿下に、フカヒレ料理を用意すべきだったのですか?
フカヒレを食べたいという自分の欲求を満たす為に、せっかく人が用意したものにケチをつけて食べないで帰るなんて最低です。
もう食べ物なんてこの人達に何も用意しなくてよいのでは?
神道は、欲望、欲求の宗教ですね。
最低。

A 回答 (4件)

神道は自然を尊ぶ宗教です。



あらゆるモノに魂が宿っていると
考えます。

神道の親分である天皇は五穀豊穣を
感謝する催事をやっています。
    • good
    • 0

マジレスする事自体、まんまと釣られています。



質問の内容ですが↓の事でしょうか。
他人様に回答を求めるなら、ソースは示して下さい。
同じ事案に関する記事でも、媒体毎に内容が違う場合もありますし。


https://kikunomon.news/article/42600
《現地での殿下のご様子について「日本動物園水族館協会」の関係者は以下のように振り返る。

「殿下は1時間ほどかけて館内をご視察されましたが、途中何度も『私は水族館に来るとすごく腹が減るんですよ』などとおっしゃっていました。周囲を和ませるため、殿下はこういったジョークを好まれますが、この日は殿下のご発言が大変ウケていたため、お心を良くしておられたのでしょう。

視察を終え、『お控えの方に軽食をご用意してあります』とご案内したのですが、『いらないよ!どうせフカヒレ入ってないんでしょ?水族館といえばフカヒレでしょ!気が利かないなぁ!』と…。軽食にも一切手を付けていただけず、少々残念な思いを致しました。殿下はご心労を溜められておられるのでしょうが、今年は例年にも増して意図を掴みかねるご発言が連発し、大変驚きました」(協会関係者)》


私は、人を信じられないのは悲しい事だと思いますが、誰でも何でも信じるのは愚かだと思います。
(〇〇関係者って便利な言葉ですね)

↑の記事中には他にも「関係者」と言われている方が、殿下について色々な事を語っています。
他の記事も読んでみましたが、それらからは国籍やら民族を超えた皇室への「思い」を非常に強く感じました。
「神道には、感謝して食べ物をいただくという」の回答画像3
    • good
    • 1

ついでに言うと、


食べずに帰ったり、食べ残したりすると、宮内庁は皇族に理由を聞き、始末書を書かせて、後日相手方に報告します。

決してマズかったのではない、ケチをつけたのではない、という証明書を発行するのです。
そうでないと、相手方の評判をものすごく傷つけることになりますから。
宮内庁は皇室が国民から嫌われないように、そこまで気を使うのです。

「水族館で、フカヒレじゃないから食べないで帰った」という話のソースはどこですか?
本当だったら、相当に深刻な話ですよ。
    • good
    • 0

なんの話ですか?


皇族は出先で出た料理には決して苦情を言ってはいけない。
「こっちが美味い」とか「これが一番好き」とさえ言ってはいけない。
という拘束があるはずです。

どれかを褒めれば、他を貶したことになるので、「美味しうございます。」以外は言っていけないはずですが。
言葉遣い一つ、態度一つ、厳しく制限されているのが皇族です。

自分の好きや嫌いで、食べないで帰るなどということはできないです。
宮内庁が叱責し、厳重注意をするはずです。
別に秋篠さんの肩を持つ気はないですが、何かの誤報、フェイクニュースでは?
デマゴーグを流布しても、流した側が損するだけで、結果的には秋篠さんの得になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!