プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と喧嘩をしてしまいました。
謝りたいのですが、LINEと電話どちらがいいのでしょうか?
自分は電話の方が誠意が伝わって良い気がするので電話で謝るつもりなのですが、電話を掛ける前に「昨日はごめん。直接謝りたいから電話したい。」か「昨日はごめん。言いたい事があるから電話したい。」のどちらの方が心理学的には彼女は許してくれる可能性が高まるでしょうか?

A 回答 (3件)

謝罪は、会えるなら会って謝罪、会えないなら肉声で謝罪、肉声がダメなら文字で謝罪、という順序です。


ですから今回は電話の方がいいでしょう。

「謝りたい」と「言いたいことがある」では、謝りたいの方が誠意を感じますよね。
「昨日はごめん。直接謝りたいから電話したい」がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考にさせて頂きました。

お礼日時:2020/02/04 17:12

仲直りするなら、lineがお勧めです。


電話で間違ったら、直しが効きません。
ラインは文章の組み立てだから、書きながら修正が可能ですよ。
    • good
    • 3

会って謝ったら?


その選択肢を考えた方がいいですよ。

会えない理由があるのかもしれませんが、
その選択肢はどちらも、謝罪には雑な対応に感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A