痔になりやすい生活習慣とは?

皆さんの過去の後悔が、後になってよかったなと思った経験を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 誰か回答してよ〜!

A 回答 (10件)

後悔は跳ね返し、二度と来ないように取り除くべきもの。

遅いのです。
 思い出すのはあれですな。
 でも去った女の幸せを祈り、相手が幸せそうなのを確認してよかったと思うこともあります。
 あれも青春の一幕。ただ、彼女と過ごす時間の少なさを悔やみます。もっと深く付き合いたかったなあと思います。
 一番純な形で別れて俺に彼女がいたことを知らない人だらけだなあと感じます。秘密の恋人で終わった彼女。まさに知る人ぞ知るではなく、知る人は全くいない、俺だけが知っている謎の恋人です。でも思い返してみて初めて両想いになりながら、過ごしていた環境が常に邪魔をして、二人を裂いてばかりいたとしか言えません。
 であればこそ突然サヨナラも言わずに消えてこの年になって思い出し、消息を漸く知り、消息確認状を送って「はい、今は幸せです」という返事が来て、おお生きていたか。良かったなあと思っています。消息を知るまでの余りの時間の長さを悟ります。
でも彼女と過ごした時のことは今も忘れず。

https://www.youtube.com/watch?v=1vh0uv2z7u4
https://www.youtube.com/watch?v=uIR839nkF5Q
最後の歌は一見性別逆に見えるけど、この歌に出てくる「あの人」が実は俺で、お互いに忘れたと思うのはお互い様になってしまった。でも心に引っかかっていたことは事実です。周囲の人が想像もつかない秘密秘密の恋人さんでしたね。

ところで、
質問者さんはこんな質問をするということは過去に相当嫌な悔いを残す時代を味わったのでしょうな。そっちを逆に聞きたくなるのですが、いけませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いい曲でしたね〜。

難しい内容ですが、色々過去に辛いことがあったんですね。

僕に何があったかって?

そんなに大したことじゃありません。

小中学校の頃は、昭和の懐かしにはまってましてね。
小さい頃、親が懐かしアニメのDVDとかを注文してまして、
でも懐かしにはまってた頃は、他の作品ばかり見てました。

あの時もっと見とけば昭和感が人生に出たな〜とか、

大ヒットアニメの主題歌を聴いてた頃を思い出すと、主題歌だけじゃなくて、アニメも見とけば良かったとか、

中学校の頃は、ゼロ戦や戦艦が大好きでして、お母さんがゼロ戦のDVDを買ってきてくれたのですが、あの頃は色々あって、余裕がなく、一回くらいしか見られず、もっと見たかったなぁ、なんて思ってます。

他にも、小学校中学高の頃は、ユーミンやサザンオールスターズが大好きでした。うちにサザンのCDがありまして、よく聴いてましたが、まだ他にもうちには、歌謡曲やニューミュージックなどのCDがありましてね、なんで気づかなかったんだろう、あの時聴いておけばよかったな、

なんて今は思います。

中二の頃は、イナズマイレブンgoが大好きで、うちにはイナイレのWiiのソフトがあります。
しかし、マリオのソフトもありまして、マリオを全クリするのに時間がかかり、そんなことしてる間にイナズマイレブンの時代は僕の中では終わりました。

など、こんな感じです。

ただ、あー、やっときゃよかったわー、

くらいの程度ですよ。

ご回答ありがとうございます。

かなり前の事になりますが競馬で全財産を賭けた事があります 残念ながらスッテンテンになりました おかげで今は競馬から足を洗えました 止めて良かったです。

• 0

追記

後になって良かったと思ったなら、その時点で後悔ではなくなります。
    • 0

質問の意図が間違ってますね。

後悔と言うものは後になって良かったと思うものでは無いです。

後になって悔やむから後悔と言うのです。
    • 0

後悔・・・あるネットで知人になり、連絡先や本名や会社名まで教えてしまい、『友達になりたい』と言ったら断られた。

仕事でプロの活動をしているのに、それに関する依頼を【無料で】してもらう為に友達になれないと後になってわかった。そんな中、昇進した。と普通に報告。そしたら、自慢している!と、罵られ、でっちあげを会社に報告。会社から、退職して欲しいと言われ、あえなく退職。
後に、今の会社に所属して11年。ある程度の、ポストになり、今はそれが元で信用がつき、今度は新たな仕事にも着手する事になっている。
あの時、
おめ~はよ~とか、てめ~はよ~って、顔も知らない、ただのインターネットだけの繋がりで吠えていた当時の、あなた。
今、考えたら、ある意味、頭おかしいです、あなた。
友達にならなくて正解でした。はい、
私が【おめ~】です(^^ゞ
(変なおじさんばり)
    • 0

後悔、先に経たず。

と言いますが、小生は後悔の連続で人生が成り立っているので、あまりに多くて。志望校に失敗したこと、就職先を間違えたこと、異性にふられたこと、町内の美化運動参加で、紙でおおわれた糞を知らずに手でつかんだこと(周りから君の人生そのものだな。と冷やかされた)など。良かったことなんぞ思ったことありません(忘れてるのかも)。これからも生きてる限り新たな後悔が待っているのでしょうかね。
    • 0

御免なさい いつも後悔だらけ

• 0

就活かな。

面接での不採用はとてもショックですが、ブラック企業に入らなくて良かったと。
    • 0

退職したとき。

長く勤めていたところを辞めた時は、正社員という傘がなくなり、少し不安になりました。

しかし、時がたつとともに、前の職場がブラックで、体を壊してしまったので、辞めてよかったと思います。
働き続けたら、死んでいたかもしれないです。
辞めてよかった。
    • 2

好きな男性への告白。

ふられて大恥かきました!けれど、恋愛に対して前向きな気持ちが、今の幸せな結婚を引き寄せたんだと思います。失恋を繰り返して恋は実っていく。
    • 1