プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ch.net
2ch.sc
5ch.net

上記の3つはどう違うかわかりますか?

5ch.netを削除しても、2chに残りますか?

A 回答 (3件)

2ch.net→5ch.netに移行。


過去ログなど2ch.netでURLを使っても5ch.netに自動で飛ばされる。

2ch.scは2ch.netの所有権問題でごたごたしたときに2ch.netの書き込みが自動で2ch.scに反映されるようにした物。
2ch.scに書き込んでも2ch.netには反映されない。
2ch.scのURLはNGワードに指定され、5ch.netに書き込めないようになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

> 2ch.scに書き込んでも2ch.netには反映されない。

5chには反映されないということですか?


2ch.scは5chに反映されないけど、
5chは2ch.scに反映されるということですか?

たびたびお聞きして申し訳ございません。教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/02/04 19:50

http://www.5ch.sc/
にアクセスすると「このドメインは、お名前.comで取得されています。」と表示される。
2ch.netに対抗して2ch.scを立ち上げられたときのようにはできないようになっていると言うこと。
    • good
    • 1

5ch.scは「お名前.com」で取得されているので、5ch.scには2chのような掲示板はない。


だから5ch.scに書き込むと言うことができない。
そして2ch.scの書き込みは5ch.netには反映されないし、逆も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お名前.comで取得とはどういうことでしょうか?
反映されないのなら、安心です。

お礼日時:2020/02/05 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!