「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在大学生です。彼氏は1つ下の大学の後輩で、付き合ってからもうすぐ1年になります。私は彼氏と付き合いながら、内緒で奨学金返済のために風俗で働いていました。
しかし先週、怪しんでいた彼氏が私の携帯を見てしまい、風俗をやっていることがバレました。彼氏が見ている前でお店に連絡し、その場で辞めました。
風俗で働いていた理由を話し、私は振られるのだなと思いましたが、彼氏は「別れたくない、1人にしたらまた風俗を始めるから」といって現在一緒にいます。もちろん、戻る気は一切ありませんが、その言葉も信用されません。当たり前だと思います。

彼氏とは、お互い一人暮らしでしたが、連絡を取り合って必ずどちらかの家に帰っていたので、ほぼ同棲のような感じでした。バレてからは、彼氏は私といると一言も喋らず、悲しませてしまっています。お金の為とはいえ、彼氏や親を悲しませるような働き方を選んでしまったことや、彼氏の心にとても深い傷を残してしまったことを後悔しており、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
バレてからも彼氏は、私が自分の家に帰るのを嫌がりますが、もう信用もされておらず、私が客としたことを想像させてしまい辛い思いをさせています。
それでも別れたくないと言う彼氏の心境が分からず、もうこれ以上私といることで彼氏に辛い思いをして欲しくありません。私と居ても居なくても、彼氏の深い傷やトラウマは癒えませんが、私といること自体が辛いだろうから、せめて私は身を引いて、彼氏が他の誰かで少しでも傷を癒せるようになってほしいと思います。
悪いのは私で、選択権も彼氏にあるのは十分分かっていますが、別れたほうが彼氏のためだと思ってしまいます。後悔する気持ちが収まらず落ち着かなくて、第三者の方の意見が聞きたいと思い、質問しました。
どんな厳しい言葉でも構いません。
拙い文章で申し訳ありませんが、回答して下さると幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

いや、どー考えても携帯を盗み見する方が悪いでしょ。

風俗をやめさせる権限は彼氏にはないよ。

やめさせたければ、「奨学金は全部俺が払うよ!」

位言うのが当然ですね。
    • 1

彼が別れたくないと言っており、あなたが反省しているのであれば、これから彼氏に尽くすとか、今後の付き合い方で、万が一どうしても別れる時が来るのなら、甘んじてそれを受け入れる方向で良いのでは・・・。

• 0

彼氏に判断を仰ぐとか委ねるのはズルくないですか?

選択権はあなたにあります。
悩むことなくあなたから拒絶してあげて下さい。
別れの悲しみ苦しみはあなたが背負ってください。
    • 0

あなたがお考えの通り、あなたから身を引くというか別れるのが一番良いのです。

彼が悩むのもあなたがお書きになっていることを、あなたと居ることで想像してしまうのです。想像ですので頭の中でドンドン膨らみます。そして、あなたの実像を見て、イメージと実物のあなたの両方を受け入れられないので彼は苦しむのです。一口で言うと彼は割り切れないので悩んでいるのです。

彼と別れる別れないは別にして、彼の悩みを少しでも和らげ、あなたの事を分かってもらえるようにするには、あなたは彼に風俗の仕事を説明すれば良いのです。あなたが風俗で働いていて、お客さんにどの様な気持ちで接していたのか、あなただけではなく他の風俗嬢もお客さんとの接し方も含めて話してあげると彼の悩みを解決する具体的な提案になります。

そこから先は、彼が少しずつ風俗嬢とお客さんの間にお金が橋渡しの役目をしている。等々という理解が出来てきますので今の彼の考え方を解放してくれる手助けになります。彼は若いので、自分とあなたがする男女の行為をそっくり風俗の場面でイメージしているから苦しいのです。この点、行為は恋人・夫婦とするのは同じでも気持ちが全く違うのである。と、いうことが彼には理解が自由分出来ないのです。ここは女のあなたが彼が理解出来るまで説明してあげるべきです。
    • 0

今は試練の時です。

風俗をやっていた上で彼氏は貴方を受け入れて居ます。

自分の苦しさで逃げ出さずに深い彼の愛に感謝し受け入れましょう。

お幸せに~*
    • 0

そうですね。

あなたはしてはいけない事をしてしまいましたね。
何故かと言うと…
どんな理由であれ、大事な人を傷付け、悲しませてしまう様な事をし、その事で自分も傷付いてるからです。
本当に割り切ってらっしゃる方なら、そうはならないと思います。
奨学金の返済は大変だと思います。
でも、お金にかえれない物がある事を今回の件で身に染みて分かったなら、今後絶対にしない事です。
お金で買えない「心」「気持ち」「時間」「健康」「命」などの方がどれだけ大切か…
彼はね、あなたの事が本当に好きなんだと思いますよ。
ですが、気持ちの整理がつかずで、苦しんでると思います。
ですので、彼の気持ちが落ち着くまでは、今のままでいいのではないでしょうか?
あなたもそんな彼を見てるのが辛いと思います。
苦しいと思います。
同じ苦しみ、辛さを分かち合って下さいね。
そして、彼が落ち着いたら、今後付き合い続けるのか、お別れするのかは、彼の決断に委ねられたらいいと思います。
勿論、あなたのその時の気持ちもありますが…変わらず彼が好きならね。
彼と離れる事で彼が楽になるのではないか…と考えてらっしゃる様ですが、彼は自分でちゃんと心の整理をされると思いますよ。
それまで、待ってあげて下さいね。
「待つ」事も愛情であり、彼の為でもあると思います。
彼は、自分で気持ちにケリを付け、消化し、決断したいと思います。
忘れないで下さいね。
どんなあなたでも愛おしく、自分よりも大事な存在であると思っている人の事。
お母さんですよ。
その一人に彼が加わってくれるかも知れませんからね。
同じ過ちを繰り返さない様にね。
大事な人を傷付けると、自分も傷付く。
そんな言動はしないで下さいね。
あなたの人生の大きな経験となったと思います。
今後のあなたの考え方、言動で必ず幸せになれますからね。
人は誰にでも間違いや失敗はあります。
だから、あまり自分を責めないでいいんですよ。
    • 0

風俗と言うワードを朝っぱらから、出すな!

子供もこのアプリをやってんだ!
少しは考えて質問しろ!
お前のせいで、子供たちに悪い影響を耐えている!
    • 1

別れた方がいいよ。

場合によっては風俗も仕方ないよねって人もいれば、
絶対無理!って人もいる。
彼は後者なんだし、”頑張って耐える”ことは出来ても、
心から受け入れることは難しいと思う。
>私が自分の家に帰るのを嫌がります
っていうのもまさに「信用できない人だから」だよね。
もう彼自身どうしたらいいのか分からないんじゃないかと思う。

すぐ別れることは無理でも、距離を取ってあげなよ。
自分の家に帰って、彼と連絡するのも数日に一回とかさ。
目の前にあなたという存在がいる状態じゃ、
彼も気持ちをぶっちゃけ辛いし、整理仕切れないと思うから。

あなたが離れてあげれば、
彼はあなた以外の人に頼るだろうから、
そこで自分の考えを整理出来るでしょう。
”風俗をしている人を闇雲に拒否するなんてしてはいけないことなんだ”
っていう呪縛から逃れられると思う。
彼は心の底では拒否しているのに、
「そんなことではダメだ」っていう良心で葛藤しているんだよ。
「それを拒否したっていいし、俺もお前と同じ意見だよ」
って言ってくれる友人に相談できることが一番救いになると思う。
    • 0

風俗の種類によるよ。

風営法のもとで合法なガールズバーやジャバクラから、非合法な管理売春まであるわけだから、仕事の種類によると思う。
    • 1

風俗で働くのは悪いことなのでしょうか。

みんな、色々な事情を抱えて生きているわけで、その糧として、風俗を選んだことを、私は否定したり、非難しようとは思いませんが、それより、私は、彼があなたの携帯を勝手に見たことの方が、問題だと思いました。
今後についてですが、彼が別れたくないといっているのに、あなたが身を引いてしまったら、それこそ、彼に深い傷を残すのではないでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。風俗という職業柄、頭ごなしに批判されることも多い中ですが、お心遣いをありがとうございます。
携帯を見たことに関しては、彼にそれだけ不安な思いをさせてしまっていたことに対しても申し訳なさを感じます。
そうですよね。彼氏の方から気持ちが離れるかもしれませんし、しっかり向き合います。
ありがとうございました。