プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からの食事のお誘いを断るかどうかの相談です。いろいろ重なり3週間ほど会ってません。
これまで1.2週間に1度は会っていました。
なので会いたい気持ちはすごくあるんですけど、彼からの誘いをたまには断ったほうが男は追っかけてくると聞くからです。
今の関係はどちらかと言うと私の方が気持ちがおっきい気がして彼に追っかけてもらいたいです。
男が追う、女が追われる、ほうが一般的に見ても上手くいってる気がします。
なので断ったほうがいいのか自分の気持ちに素直にオッケーしたほうがいいのかわかりません。でも今回断ってしまうといつ会えるかもわかりません。
どちらがいいとおもいますか?

A 回答 (9件)

せっかく会えるタイミングができたのなら会った方がいいと思います!


どちらの気持ちが大きいかも大切かも知れませんが彼氏さんからのお誘いがある時点で既に彼氏さんの気持ちも充分に大きいと思います!

久々に会えるタイミングで駆け引きが理由で断ってしまうと次に誘われる事がなくなるかもしれませんし…。
    • good
    • 0

アホか!人の意見に影響受けすぎや!駆け引きしてるうちに振られるで、、、




会える時に会った方ええ♡ たくさん思い出つくって、絆を深めるんや!!!

頑張れー!

(๑・㉨・๑)
    • good
    • 1

別れるのが彼にとっての幸せ。

    • good
    • 1

今回断ってしまうといつあえるかもわかりません?? の状況で断るのですか?


というより、わざわざそんな面倒くさいことしなくても、お仕事や何かの事情で、あなたの方が会いたくてもなかなか会えなくなってしまうこともあると思いますよ?
それに、そんな駆け引きみたいなことして、相手を不安な気持ちにさせたり悲しい思いをさせるの、かわいそうだし、ご自分でもイヤな気持ちになりませんか?
立場が反対だったら、イヤでしょ?
素直が一番だと思いますヨ♪
第一、せっかく会えるのに会わないなんて、一緒に楽しく過ごせるはずの時間、一秒でももったいないですヨ♪
    • good
    • 1

断る理由が


「追ってほしいから」は酷いと思います。
よくそんなことができますね?
わざと会わなかったことに気づいた日にはものすごいショックでしょうね。
自分がされたら嫌じゃないですか?
私なら二度と会いませんよ。
会わなかったらその罪悪感で押し潰されますよ。


女の方からばかり誘っていて、たまに誘わないのは良いと思います。

他に予定があるから断るのももちろん良いと思います。

彼からの愛情を受け取らないと、あなたに対して頑張らなくなりますよ。
    • good
    • 1

断りましょう


貴方には縁のない人です
駆け引き出来るほどの年ですか
悩む程度の相手ならいないのと同じ
自分とつきあうのなら婚姻届を持ってきなさいとでも言いましょう
たまにしかあわなくても平気
なのは
ただのお知り合い以下です
    • good
    • 0

付き合っているのに追う追われるを気にするのですか?


そういうお子様な駆け引き的なやつは付き合う前にやるものだと思います。お互い好きだから付き合っているのに、自分の気持ち任せに変なことをして関係を悪くするのは違う気がしますね。
    • good
    • 5

3週間ほど会ってないのに、更に断るんかいw


男としては、もう君とは無い。
そもそも女の焦らしは俺は大嫌い、駆け引きなしに来れない、そんな女かと。
    • good
    • 3

彼から誘われたくせに、「私の方が気持ちが大きい」って意味がわからないです。



あなたから誘ってばかりだ、というならわかりますが、
彼から誘ってもらっていて、自分の方が気持ちが大きいと思う理由がわからないです。

男が追う、女が追われる、という方がうまくいくというのはある意味で正解かと思いますが、
男性は猫じゃあるまいし、女性が逃げれば必ず追うというものではありません。

まず、自分が追う価値のある女性になるところから始めましょう。

追われたいからわざと断ってやれ、なんて性格の悪い女性は、まともな男性ほど追わなくなりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!