「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

朝まで生テレビ! 2020年01月31日
2:38:55頃、田原総一朗が「天皇家は恥の歴史」と言うてますが、田原は「アタマオカシイ」と思いませんか?田原は自分の意見が受け入れられないと精神崩壊する人なんでしょうか?

日本の象徴である「皇室の歴史」を「恥の歴史」なんていう人が、政治評論家をやってるのが信じられませんね。そもそも皇室は一般家庭とは違うんだから「天皇家」という言い方も正しくないですよね?

「日本の皇室は世界に誇るべきもの」であって、決して「恥ずべきもの」ではないですよね?

もちろん一介の政治評論家に過ぎない田原総一朗が皇室をどう思っていようが自由ですが「皇室の歴史を恥の歴史」だと思っているとしたら、そんなんで、よく政治評論家を今までやって来れたものだと思いますね。

そもそも皇室は国民にとって「自分の家族同然」それを「恥」なんて言われたら腹立ちませんか?例えば自分の家族に、余り自慢のできない家族が居たとしましょう。それでも自分の家族には違いない。それを他人から馬鹿にされたら腹立ちますよね?それと同じ事ではないですか?

田原は自分の事を日本国民と思っているのでしょうが、皇室を憎み、嫌っているとしか思えません。もし田原がそう思っているなら、田原は、はっきりと「皇室を廃止せよ」と言った方が良いと思いませんか?

「日本の皇室の歴史は「恥の歴史」ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

日本の皇室の歴史は「恥の歴史」ですか?

↑
幕末、徳川家に代る政権の受け皿として
天皇がいなかったら、日本はガタガタになって
列強の植民地にされていた可能性が
あります。

田原総一朗が「天皇家は恥の歴史」と言うてますが、
田原は「アタマオカシイ」と思いませんか?
田原は自分の意見が受け入れられないと精神崩壊する人なんでしょうか?
 ↑
あの人は左側の人間だからです。
天皇みたいな特権階級は嫌いなのです。

日本の皇室は世界に誇るべきものであって、決して
「恥ずべきもの」ではないですよね?
  ↑
国家統治の為の、非常に有効な
装置です。

そもそも皇室は国民にとって「自分の家族同然」それを「恥」
なんて言われたら腹立ちませんか?
 ↑
サヨクが何を言っても今更ですが、
何も解っていないな、と思います。

例えば自分の家族に、余り自慢のできない家族が居たとしましょう。
それでも自分の家族には違いない。
それを他人から馬鹿にされたら腹立ちますよね?それと同じ事ではないですか?
 ↑

天皇は自慢出来ない家族なんですか。

田原は自分の事を日本国民と思っているのでしょうが、皇室を憎み、
嫌っているとしか思えません。
もし田原がそう思っているなら、田原は、はっきりと
「皇室を廃止せよ」と言った方が良いと思いませんか?
 ↑
それが彼の、左側の人のズルいところです。
正面から言えないのです。
言論人としての覚悟がありません。
    • 0

ダニエル書 12: 3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。

_

天文学ということではないでしょうか。
夜空のスターにしても、朝な晩な異彩に輝く水星やら金星は明星と、尾があれば彗星と、ジェスチャーされるのではないでしょうか。
日がのぼれば、遠方の恒星たちは、視野から消え、地域の多くが全容を現す。
NASAなどは、宇宙開発で星間へと台頭しますが、宇宙船の太陽方向は数百度、対する反対側はー数百度ともいわれている。その環境であるならば、二酸化炭素でタービンが回りそうではないでしょうか。
 人々に打撃やら障害をくわえて目立つのでは、意味が無い。聖人として生きる意味がない。そんなところではないでしょうか。
    • 0

自称政治評論家の田原総一郎は何を言ってもマスターベーションです、学生運動から抜け出せないただのいけないジジイです。

皇室批判をすることを恥と思わない反日主義者、だからテレ朝で番組遣ってられるんですよ。
アイツはどんな政治家も呼び捨てにして偉ぶるが、目の前ではそんなこと言えないただのジジイ。
    • 0

>田原は「アタマオカシイ」と思いませんか?

思います。衆人環視の元自ら進んでまな板ショーをやるくらいの人ですからとても常人とは思えません。
下のwikiには(「東京12チャンネルディレクター時代」のところ)
「ニュージャージーのマフィアが経営する店で「この玉突き台の上でうちの売春婦とやったら取材を受ける」と言われ、
30人に囲まれて黒人娼婦相手に本番ショーを行った。」とか「・・・・・花嫁がスタッフともセックスしたいと言い出したため、
田原はみずから彼女とセックスし、そのシーンを撮影させた。」など全く常軌を逸しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F …

もともとかなり狂っており、さらに加齢でイカレ切ってしまったようです。
もうこれ以上のコメントは不要でしょう。
    • 0

彼は頭がおかしいのではなく、ボケてしまった老人なのです

老化も病気もかれのせいではありません。ただただ可哀想な人ですね。

彼の発言は事実ではないものの積み上げでしか無いので
自分でこうだと思いたいことを、いつの間にか真実だと思いこむ
まるでネット世界の住民のような人です
    • 1

はい。

• 2