プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯食べるの順なんですけど私は汁物、サラダなどの食物繊維、タンパク質、ご飯の順で食べているんですけどこれでいいですか?もし果物を食べるとしたらいつ食べればいいですか?
何か最近ネットでご飯、パスタから先に食べる方が体重は減るというものがありましてそれを見て少し不安になったから質問しました。

A 回答 (3件)

いいと思います


果物は果糖が多く含まれてるので 最後がいいと思います、
最初に食べると(ご飯も)血糖値が速く上がります。

ただ1食の食事時間が20分(外食の御飯)なら然程関係ないとも言われてます。
海外では最低でも30分以上掛けて 日本でも懐石や会席料理は1時間ほど、
ゆっくり食べるのを心がけ咀嚼するのが大事です。

日本の料理も最後に御飯デザートが基本です。
    • good
    • 1

ダイエット目的でしたら、三色食べ(ぐるぐると順番に食べる)よりも、ばっかり食べです。

(汁物は除く)
汁物をひと口ふた口飲み、身体を温め、サラダなどの野菜系→主菜のタンパク質→主食ご飯の順に食べます。
よく噛んで食べてくださいね。
汁物は間に飲みます。
果物がある場合は最初に食べます。
お腹が空いている時に食べてしまうと速やかにエネルギー化され中性脂肪になりにくいからだそうです。

最新の研究では、野菜よりもタンパク質が先のほうが血糖値が上がりにくいとされています。
これは自分がやってみて結果が出たほうを選択していけばいいと思います。
    • good
    • 0

いいですよ


果物も、そのローテーションの中に加えるのが本当はいいですけどね

汁物→サラダ→パスタ→ご飯→果物→汁物→サラダ→パスタ→ご飯→果物→汁物→サラダ→パスタ→ご飯→果物→汁物→サラダ→パスタ→ご飯→果物→汁物→サラダ→パスタ→ご飯→果物→汁物→サラダ→パスタ→ご飯→果物→

>何か最近ネットでご飯、パスタから先に食べる方が体重は減るというものがありましてそれを見て少し不安になったから質問しました。

ダイエット目的ならサラダが最初です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!