8/12に登山に行く事になりましたが、先月の14から生理が有った事から その週にどうもぶちあたりそうで 困っています。婦人科に行けばそうゆうお薬を貰えると聞きましたが、具体的に間に合うのでしょうか?どのようなお薬なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再度回答いたします。



生理日をずらすというとおそらく中用量ピルでしょう。
中用量ピルは生理5日目より21日間服用するようです。この場合でも最初1サイクルは飲み始めより14日間はゴムなどの避妊が必要です。
低用量ピルの場合でしたら、生理1日目より21日間となるので飲み始め初日より避妊の効果があります。
今回のtukaさんのように生理日をずらすために飲んでいるようですと避妊効果は期待できません。
とにかくきっちりと飲んでいないとピルは避妊効果があらわれませんので、しっかり避妊をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか~単有る生理を遅らせる為の目的と避妊とは別物だと言うコトが解りました。どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/11 01:34

≫ ピルって出来れば使わない方が良いと言う意味でしょうか?



もちろんです。

先日の補足ページのものに関連した、注意事項の書かれたページをまた記入します。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/aftereffe …

下に、旅行などの予定があるために生理をずらしたい、という質問の多いBBSのURLを記入します。

参考URL:http://www.pillsbook.com/bbs/bbs1/Default.asp?Pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させて戴き、参考になりました。どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/11 01:35

ピルの服用は、必ず用法を守ってくださいね。


先月の生理を基準にして飲み始めるのが正しいので、今回は、あまりピルの服用は適していないのでは?
私の場合は、生理が来ないのでピルの服用をしていました。その前にホルモン注射を打ってみた事もあります。
必ず、産婦人科等で相談してください。

中用量ピルの場合は、必ず生理5日目に服用を開始します。
低用量ピルは、必ず生理初日から服用するようにしてください。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりよくわからなかったのですが、ピルって出来れば使わない方が良いと言う意味でしょうか?いろいろ助言いただきありがたく思っています。お手数をお掛け致しました。

お礼日時:2001/08/08 01:39

はじめまして。

ちなみに産婦人科にてピルを処方してもらいます。まず生理を遅らせたい場合は、生理日予定日の5日前にピルを飲み始めて下さい。服用を続けている間、生理は来ません。服用中止後、3日前後で生理が始まります。
病院では普通は中用量ピル(生理不順などの治療用)が処方されます(ドオルトン錠、プラノバールなど)。低用量ピル(よく避妊目的でつかわれているもの)でも錠剤を選べば可能ですが、生理の起きるのをくい止める力の大きな錠剤でないとうまくいかないそうです。
また、生理を早めたい場合は、中用量ピルで取られている方法ですが、低用量ピルでも可能です。成功率は、どちらも75%程だそうです。低用量ピルでもほぼ同じか、ピルの種類によってはやや低い成功率になります。
中用量ピルでは生理の7~9日目に、低用量ピルでは生理5日目に服用を開始します。中用量ピルの場合、各曜日の錠剤を順次飲んでいくだけです。生理が来てほしい3日前に服用を中止します。
低用量ピルの場合、だいたい21錠1シートなので何日間服用するかをあらかじめ決めます。たとえば14日間服用することに決めたとします。その場合、最初の日(生理5日目)に服用する錠剤は、以下のように計算します。21-14+1=8 つまり、第8日目分から服用を開始します。あとは順次服用していきます。21日目分まで服用したら終わりです。あとは3日後に生理が来るのを待ちます。2相性・3相性ピルの残った錠剤は捨てて下さい
次の生理は、約1ヶ月後となります。服用錠数が少なすぎるとたとえ生理が来ても、通常の生理時期にもう一度生理が来ることがあります。

ちょっとこれだけ見たのでは難しいと思いますが、産婦人科を受診される際によく説明して頂けば成功するとおもいます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、無事に病院に行って参りました。
最終月経って前月の最初の日でいいのですよネ
最終が7/14で予定が8/12だと告げましたら
8/9からの処方をすすめられました。
でも、周期がキッチリかどうか解らないので(笑)
帰ってすぐに飲みました。
これで完璧!と素人判断しておりますが、、、
『ピル』って言うと避妊のイメージがあるのですが、、、
ちなみにこうゆう使い方の場合でも避妊の効果は期待できるのでしょうか?向学の為に宜しかったら教えて下さい。
ではでは 本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/08 01:35

電話帳で探せば7時か8時頃まで受付けてる所があるかもしれませんし、こんな所で悩むより早急に受診を。


もしかしたら間に合うものも、1日違いで、無理になっちゃうかもしれないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、早速病院に行きお薬いただいて来ました。
貴方の助言が無かったら こんなに急いで行かずに期を逸していたかも知れません。ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/08 01:27

ピル飲めばいいんじゃないですか?


詳しい事は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

ピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

7年低容量ピルを服用しています。
自律神経失調症で内科にかかった所、その原因はピルの副作用と言われました。
症状は「ほてり、のぼせ、微熱、嘔吐、頭痛、めまい」です。
今までそのような事がなかったので心配しています。
婦人科では診察なしで受付でピルを貰うだけでした。

ピルの処方自体は保険適用外ですが、副作用での診察は保険適用されるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

副作用の場合は、保険が利きます。

私も酷い副作用で半年近く通院を余儀なくされました。

酷くならない内に早く治療した方が良いですよ。

悪化すると全身に湿疹、頭皮から足裏まで痒みに苛まれます。
更に酷くなると、その湿疹がボロボロと皮が剥け始め、出血します。

ここまでくると全快しても、湿疹跡が老人のシミの様になり、一部は一生消えずにそのまま残ってしまいます。

又、今質問者様が抱えている症状も、ピルの服用を中止しても何年も消えずに苦しむ事になります。

なので、費用も気になるでしょうが、早く治療して完全に治す事を考えて下さい。

経験者より。

Q心療内科に通院しています。そう転なのか、そうなのかアドレナリンの問題か薬の問題かもよく分かりません。興奮状態になります。お詳しい方、ご回答お願いします。長文です

私は分裂感情障害という病気です。うつ病と統合失調症の間といった感じです。結構多く興奮状態があります。よくいわれるそう状態とは少し違う気がします。楽しすぎて興奮や買い物しすぎるなどはありません。けれど人と会うとなぜだか興奮状態になっている自分がいます。家族内でもやたら喋るときは喋りますし、気分の上下が激しいです。なので肉体的、精神的にすごく疲れます。
買い物などはお金が現実にないのでしません。そこはなんとか抑えられます。
物を投げたくなったり、壊したくなったりするような興奮感、散歩していて川にいきなり飛び込みたくなりますが、何とか抑えています。落ち着きもないですし、外なのに裸になってしまいそうな興奮感があります。こういった感じがあり恐いです。この状態はなんでしょうか?薬は頓服でデパス、朝に0.5のリスパダール、就寝前に1のリスパダール、眠れない時にはハルシオンも飲んでいます。昨日クリニックに行き、全部ではありませんが川に飛び込みたくなる話しはしました。そしたら今はリスパダールが主なので、カウンセリングと合わせていきましょうということでしたが、不安でたまりません。また内科に行く必要もあると思われますか?お願いします。

私は分裂感情障害という病気です。うつ病と統合失調症の間といった感じです。結構多く興奮状態があります。よくいわれるそう状態とは少し違う気がします。楽しすぎて興奮や買い物しすぎるなどはありません。けれど人と会うとなぜだか興奮状態になっている自分がいます。家族内でもやたら喋るときは喋りますし、気分の上下が激しいです。なので肉体的、精神的にすごく疲れます。
買い物などはお金が現実にないのでしません。そこはなんとか抑えられます。
物を投げたくなったり、壊したくなったりするような興奮...続きを読む

Aベストアンサー

精神の病気と言われている症状の根本的原因が、ビタミンやミネラル、タンパク質などの不足に大きく関与するとしている医師や研究者もあります。
私はそういう病院でうつの治療中です。

栄養素の不足は、単に食事量が少ない場合だけに起こるのではありません。
過食・偏食、嗜好品(お菓子・カフェイン・タバコなど)の過剰摂取、ダイエット、過度のストレス、睡眠不足なども要因となります。

亜鉛が不足していたり、亜鉛に対して銅が多すぎたりすると、
興奮・混乱しやすくなるそうです。
(ただし、問題は亜鉛だけでなく、精神症状がある場合はほかのビタミンやミネラルなども不足しているそうです。)

現在主流の医学では、薬で症状を一時的に押さえ込むだけで、栄養素に眼を向けている医師はまだ少数です。
興味をもたれましたら「分子整合医学」で検索してみると、このような考え方の治療法を見ることが出来ます。

Qピルの種類による副作用の違い

こんにちは。以前に、ピルを飲んで、副作用がひどく、こちらで相談したことがあります。トリキュラー21という低容量ピルなのですが、はじめの赤い色の1粒を飲んだところ、次の日、ひどい頭痛と嘔吐で、すぐやめてしまいました。
しかし、その後、不正出血の治療のため、病院でドオルトン錠という中容量ピルをもらって1日1粒飲んだのですが、この薬による副作用はまったくありませんでした。
どちらも、卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれているにもかかわらず、副作用が出る場合と出ない場合は、何が原因なのでしょうか?
それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量でなんともないってことはどうしてなんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホルモンも量が違います。
(同じものもあります)

>それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量で
>なんともないってことはどうしてなんでしょうか?
まず、「低用量ピルは副作用が出るらしい、怖い」と
思っている人はやはり副作用に悩むことがあります。
そう思っているから体がそうなってしまうのです。
「副作用なんか出ても私気にしない、怖くないもん」と
最初から思っていると本当に出ないひともいます。
これはプラシーボ効果というやつですね。

すごく簡単に言えば中用量ピル(ドオルトン)が
あなたにあっていた^^ということです。
でも、同じ中用量でもまた違うものをのめば副作用が
でるかもしれません。

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホ...続きを読む

QPMSの薬と婦人科利用について

二十代女です。
PMSの薬や婦人科受診について質問です。
おすすめの薬や方法をご存じの方、教えてください。

生理前は少しのことでイライラ、泣いてしまう、何も考えたくなくて動けない、等の情緒不安定があり困っています。
外出前などは特にひどく、服や持ち物のことでイライラして大切な友達との約束に1時間以上遅刻したり、せっかく会えても遅刻した罪悪感でしばらくは泣いてしまったり。
誰にも会いたくなくて、約束自体飛ばしてしまったこともあります。

生理が始まると強い腹痛や腰痛があり、日常生活もしんどいので「ノーシンピュア」とか「イブ」などの、イブプロフェンの薬を飲むようにしています。バファリンは全く効きませんでした。
(カフェインが駄目だとわかっていますが、コーヒーは飲まないとボーっとして頭が痛いのでやめることはできません。)
生理の序盤は血が足りないのかくらくらするし、おなかをこわしたりします。

周りの話を聞いたりインターネットで調べたりするとこれらはPMSの症状で、気分を変えたり入浴するというソフトな方法からの対処法があることは承知しているのですが、日常生活や人間関係に支障が出てきてしまったので、服薬や婦人科受診を考えています。でも「生理前のイライラなんて普通のことだし、その程度で医者になんて行かなくていいのに」と家族に言われてしまいました。


市販の薬で情緒不安定が治るならそれがいいんですけど、プレフェミンやチェストツリ―の薬、命の母ホワイトは「妊娠しやすくなる」という作用があるのが気になりますし、値段もピルとそう変わらないみたいです。

ピルを使えば避妊の効果もあり、PMSもある程度は治まるという情報もあります。
しかし受診料などを考えるとかなり高いし、保険効かないこともあるみたいだし、副作用も心配だし、周期を28日に整える必要を今のところ感じません。今は35日前後で生理が来ていて、それに慣れてしまっているので…

新社会人なので遅刻や情緒不安定のリスクを減らしたく、お金もないのでできれば安価な方向でと、わがままな条件ばかりなんですが、PMSの症状を抑える、治すにはどうするのがいいんでしょうか。
「この薬が効いた」とか「婦人科もこうすると安くで済む」とか、経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

二十代女です。
PMSの薬や婦人科受診について質問です。
おすすめの薬や方法をご存じの方、教えてください。

生理前は少しのことでイライラ、泣いてしまう、何も考えたくなくて動けない、等の情緒不安定があり困っています。
外出前などは特にひどく、服や持ち物のことでイライラして大切な友達との約束に1時間以上遅刻したり、せっかく会えても遅刻した罪悪感でしばらくは泣いてしまったり。
誰にも会いたくなくて、約束自体飛ばしてしまったこともあります。

生理が始まると強い腹痛や腰痛があり、日...続きを読む

Aベストアンサー

月経痛がひどく、月経血量も多めのようですので、月経痛の緩和や月経血量も減らせるピルがオススメなのですが・・・。お薬代も幅はありますが、1日100円程度かと思います。

ただ、できるだけ安価にということですので、まずは生活習慣の改善から行ってみてはいかがでしょうか。それでもダメなら、産婦人科の診察を受けた方が結果的には良いと思いますよ。月経痛の原因が子宮内膜症だったりすると、その後妊娠しにくくなる可能性も出てきますし、結果、不妊治療をすることにでもなったら、高額な治療費がかかってしまいます。

すでに一部の鎮痛剤が効かなくなっているのですから、ピルを飲むかは別にして、一度婦人科検診は受けておかれた方が良いように思いました。PMSから外れた話をしてしまってごめんなさい。

どうぞお大事に。

生活習慣の改善など
http://www.sofy.jp/shinayaka/talk/201401.html

Qピルの副作用について

現在、生理周期をずらす目的としてピル服用を検討しています・・・。
が、ピルの副作用として言われている吐き気がどうしても不安でなりません・・・。
というのも嘔吐恐怖症だからです。

生理を遅らせたり早まらせたりというのは
やはり低用量ピルの常用か、遅らせたい日の前に中用量ピルを
服用するしかないですよね?
何か他に方法はありますでしょうか・・・。

ちなみにどうしても生理が来てほしくない日があるのは
今年いっぱいだけなので、そうするとやはり中用量ピルになりますよね。
となると余計副作用が心配です・・・

ピルの副作用をおさえる方法や
体験談など、なんでも結構ですので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期をずらすために、
ピル服用以外にホルモン注射もありますよ。
薬が合わない人は注射になる場合が多いそうです。

私は副頭痛・気分が不安定になるなどの副作用が毎回出ます。
毎日少しですが喫煙もしていますので、その影響もあったのだと思います。
それを医師に話すと、注射をすすめられました。
(タイミングが合わず、結局ピルになったのですが)

参考サイトにあるように、
合わなかったらすぐ病院に行って注射に切り替えることになると思います。
副作用のことを医師に相談されるといいと思います。
(たまに他の選択肢の説明もせずピルを処方して利益をあげようとする医師もいますので、
はじめにきちんと注射を希望されたほうがいいかもしれませんね)

参考URL:http://www.ladiescare.jp/modules/bluesbb/thread.php?top=6&thr=221&sty=1&num=l50

Q婦人科についてなのですが。 20歳 女子です。 生理が年に1回しかこないので 近いうちに婦人科にい

婦人科についてなのですが。

20歳 女子です。
生理が年に1回しかこないので
近いうちに婦人科にいって
診てもらおうと思うのですが
腟鏡?って痛くないですか?
20歳にして男性経験がなく
生理でたんぽんとかする時に
入れるのがちょっと痛いなと
思うのにそこそこのサイズで
それもそこから開くのに
痛くないかな?血でないかな?
と怖いのですが、、、
(だから行ってないという
訳では無いです。)

Aベストアンサー

問診表にそのことを書いておけば
ある程度の配慮はされると思います。
最初から性体験の有無についての欄がある病院もあります。

基本的には体に触れたり何かする前には予告してくれるようになっていますが
問診表に発達障害のため、何かする時や流れを予告してからの診察を希望します
と書いておくとよりよいのではないでしょうか。

「力抜いてください~」ってずっといいながら診察されていたお医者さんがいましたが
その後「でも僕も歯医者にいくとガチガチに力が入るんですよねー」
と言っていました。

Qピルによる副作用

わたしは生理通がひどくて現在病院で
もらった薬をのんでいます
特に腰の痛みがひどくて
吐き気もすごいです
でも先生にピルは副作用として
吐き気があるからどうしようか・・・
といわれ飲むのを悩んでいます。

実際にピルを飲んだことがあるかたに
ききたいのですが、
ピルによる副作用はどんなものがありますか?
またピルは毎日飲まないとだめですが
毎日吐き気などの副作用が
あるんでしょうか?

あとどのくらいの期間のみ続けたら
ホルモンバランスが整いましたか?

本気で悩んでます
お願いします

Aベストアンサー

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではないので答えようがないですが、処方が毎日服用となっているのであれば、毎日飲むべきです。そのように診察して診断されての処方ですから。

ただ、副作用というものは、必ずしも出るわけではありません。その人にあう、あわない薬というものがあり、あわなかった時に出るのが副作用。
また、長期にわたって飲み続けてる場合も出る場合がありますが、それを我慢していたり、勝手な自己判断で飲むのを辞めたりしてしまうと、治療の意味がなくなってしまいます。ですから、副作用が出た場合には、または、これは副作用かな?と思った場合には、すぐに薬剤師か担当医師、またはナースに相談してください。

そうすれば、また違う薬に変更してくれたり、治療方針を変えてくれたりとしてくれるはずです。

ただ、今回の件ですと、もともと吐き気がひどいようなので、そこにきて更に副作用(吐き気)が出てしまったら…と、ドクターは考えてのことだと思います。
ドクターもわかっていて処方するわけにはいきませんから、患者さんと相談して話を聞いたうえでも、薬を変えたりします。

私が働いていた病院では、もちろん普通薬も使用していましたが、そういう患者さんには漢方薬も処方していました。
漢方薬は副作用も少なかったりしますし、子宮内膜症などで生理痛がひどい患者さんには漢方薬を処方していました。
漢方薬は独特な味がして、苦手な方もいらっしゃいますが、オブラートで包んで飲む方法もありますし、副作用に苦しむことを考えれば、漢方薬という手もあると思います。

あなたの病状がわからないので何ともいえませんが、漢方で通用する病状でしたら、一度先生にも漢方薬での治療を聞いてみてはいかがでしょうか?

ホルモンのバランスは、飲み続けていれば整っていきますが、やはりピルの種類と患者さんの体質によるので、そこも期間を考えなくてはいけません。
この薬で副作用が強いなら、こっちを使ってみましょう。ということもありますから。

処方された通りに飲まないのであれば、診察した意味もなくなります。
お薬は診察したうえでの処方ですので、処方された通りに守って飲んで下さいね。

早くよい治療方法と病状がよくなるといいですね。お大事に。

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではな...続きを読む

Q婦人科系の質問です。 不正出血+下腹部痛、腰痛で なにかの病気と思って 昨日婦人科で診て貰ったのです

婦人科系の質問です。

不正出血+下腹部痛、腰痛で
なにかの病気と思って
昨日婦人科で診て貰ったのですが、
「子宮も正常の大きさですし、
腫瘍なども見つかりませんでした」と言われた後、
「4日後くらいに検査結果が出るので
4日後に電話して下さい。
異常が無ければもう来なくても大丈夫です」
と言われました。
その時は「あ、はい、わかりました」
的な事を言って帰ったのですが、
家帰って処方された
出血を止める薬の袋眺めながら
「あれ、大丈夫って言われたのに
検査結果ってなんの?」とふと思いました。

病院で気付けば良かったものの、
ガンかもしれないと思ってたので
気が抜けてぼけーっとしてて
全く気づかなかったです(._.)

似たような内容で
婦人科へ受診された方や、
詳しい方が居れば教えて下さい!

Aベストアンサー

子宮頸がんの検査ではないですか?
子宮頚部の組織を綿棒で擦り取って検査をしますが、
通常、その場で結果は分かりません。
子宮体がんは、ハサミで組織を切り取るので、
ちくりと痛みを感じる人もいて、
取る時に「ちょっと痛かもしれません」と
声をかけてくれる先生が多いです。
腫瘍はないとのことですが、
がんも腫瘍の一つですよね・・・
でも多分、がんは「がん」と表現していて、
腫瘍とは良性のポリープ等を指しているのだと思います。

Q緊急避妊用ピルの副作用の出方について

以前(1年以上前)にプラノバールで緊急避妊をしたことがあります。
今回もちょっと不安が残るので、緊急避妊を考えているのですが、以前プラノバールを処方された時はあまり副作用が出なかったのですが、ピルの種類によって合う合わないとかがあるのでしょうか。
前に処方してもらった病院が遠いので、近くの病院で処方してもらいたいのですが、ピルの種類を変えることによって副作用が出る可能性があるのであれば、以前は副作用の少なかったピルを選ぶべきでしょうか。

病院のホームページを見ても、どの種類のピルが処方されるのかも価格も書いておらず、悩んでいます。

Aベストアンサー

副作用に個人差はありますが、私は嘔吐感がちょっとありました。
人によっては、戻してしまうくらい酷い嘔吐感があるそうで、戻してしまった時の為に、もう1回分を予備としてくれる病院もあるそうです。
病院によって価格もピンキリでネットの情報ですと千円以下~3万ほどでかなり幅広いそうですが、たいがい5千~一万で買えるかと思います。
私が行った病院は診察代込み5千円でした。

診察の際、以前プラノバールを服薬した事があり副作用は無かったことをお医者さんに伝えてみるといいと思います。

Q弘前市内で漢方を処方してくれそうな婦人科の病院。

 弘前市内で漢方を処方してくれそうなお勧めの、婦人科の病院をご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいです。

以前に薬が合わなかった事があり、なるべく漢方などの体に負担のかからなそうな治療法をしたいと思った為、・・・。

できれば、治療費等も安く抑えたいので、あまり高額な所は、経済的にNGですが・・・。

Aベストアンサー

何方かのご連絡があるまで,下記で見てみてください.

 http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html
 http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html
 http://allabout.co.jp/health/womenshealth/subject/msub_byouin.htm
(参)
 http://www.mcube.jp/womans/index.html?banner_id=ymcadwords01052


人気Q&Aランキング