プロが教えるわが家の防犯対策術!

出演者などが、いかにも全く興味無さそうにしていたり、バカにしているような感じがありありと出ていたり、番組の内容よりそっちの方が気になって番組の内容に集中できないのですが
あきらかに話題によって反応に差をつけ、こんな話題取るに足らない物との印象操作しているように思えます。
朝の番組などでは、よく新聞や週刊誌ネタを流しますが、そのときも話題によって出演者アナなどが、声のトーンや表情などで差をつけているように思えて、自分が好きな分野をバカにしたかのような反応されたら不愉快に思えますね
まあ、不愉快なことが多いのでできるだけ見ないようにはしているのですけど、たまに必要な情報も流れたりもするので。

A 回答 (4件)

おっしゃる通り、過剰な演出ですね。


本来ならなくてもいいのに(実際昔のテレビはそんなものなかった)色付きの字幕スーパー同様
いろいろデコりまくって付け足しすぎたんですよね。

一応アレは出演者も視聴者同様『見てますよ』感というか、一体となったライブ感を出したいのでしょうね。

ひな壇で並んでる人もそれを逆手に取ったワイプ芸なるものが上手い人の方が
次回もまた番組に呼ばれることも多いので一瞬でも気が抜けないようですよ
    • good
    • 0

気の抜けないワイプは、素晴らしいアイデアなので、ぜひとも国会中継でも、採用して欲しい。

    • good
    • 1

出演者を番組に集中させる意図もあるかもね…

    • good
    • 0

ラーメンの胡椒みたいモンですね。


無い方がイイ人もいるし、かけすぎたら食えなくなるし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!