プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日コンロを使い料理したのですが、その後からピーと音が鳴るようになりました。
火は全部消してあり電池交換も特に光ってません…。
ハーマン dg2012sq1を使用してます。

これは故障なのでしょうか…どなたか分かる方回答お待ちしております

A 回答 (3件)

説明書です


http://gizport.jp/manual/1905258/?id=101738

19~20Pと、28Pにブザー音の違いが書いてあります、どれか当てはまりませんか
センサーに汚れなどはないですかね

原因がつかめない場合は、メーカーに問い合わせて検査という流れでしょうか
ノーリツのグループ会社なので、割と色んな場所に出張所があるのではないか、という気がします
    • good
    • 0

うちの場合は、昔新年初売りで並んで買ったパロマです。

1万円でした。

使い始めてすぐに家族が、「ピーピーと音が鳴る」 とか言っていました。

餃子とかを焼くと、最後にピーピーと鳴ったりするみたいで、1度点火用の電池を
出してセットし直すとか言っていた記憶があります。

餃子を焼いて最後に水を入れるとかで空焚きアラームとかが鳴るとかあるみたいで
毎回電池セットし直すみたいです。

何かリセットする方法があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

うちのは自動消火したあとに何も操作しないと(=レバーが着火の位置のままだと)控えめに警告音がなります。


機種が違うので外してたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!