プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白飛びした(明るい)写真をiPhoneで編集したいです。明るさ調整などでは上手く明るさが変わりません、人の顔に汗が出てる様な写真になってしまいます。教えてください。

「白飛びした(明るい)写真をiPhoneで」の質問画像

A 回答 (3件)

何で撮られたのでしょう。

スマホなら白飛びしたら、そこにはほとんど色情報がないので、ハイライトや明るさのあたりでどーにも出来なければ無理です。一眼カメラなど高解像度でもjpg保存なら同じことです。Rawデータでの保存ならパソコン上で何とかなる事が多々あります。が、白飛びといっても、もともと白い箇所なのでどこまで変わるか…

Apple純正の画像編集では無理があります。
AdobeのLightroom Mobileを試してみてはいかがでしょう。プロフォトグラファーのために作られたソフトのモバイル版です。
    • good
    • 1

ライト調整の[ハイライト]で多少は調整できるのでは?


https://nxpg.net/blog/tech/?p=12850
https://nxpg.net/blog/tech/?p=12850#highlight
    • good
    • 0

明るさをいじるなら、トーンカーブ



白すぎるから、血色よくするなら、カラーバランス

全体的に鮮やかにしたいなら、色相 ですが、

白は色がない状態なので、なにやっても
かわらないってことが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています