プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
僕は政治家志望の高三です。僕の政治思想は日本の伝統を受け継ぎたいといういわゆる保守です。なので、将来は自民党の秘書になって経験を積んで議員になりたいなと思っています。ですが、最近僕の父方の祖父が韓国人(住民票を見たら日本人の名前なので帰化したんだと思います)だということを知りました。父方の祖母は日本人で、母方はどちらとも日本人です。なので、僕は日韓クウォーターみたいです。
世間では韓国のことが嫌いな人がいたりしていてすこしショックで、自民党もやっぱり保守的だから働くのは無理かなぁと思ってしまったりしました。日本のことは大好きで迷惑がかかるんじゃないかなと思ってもやっぱりあきらめきれないです。こんなことを質問している時点で政治家なんかなれるわけないと思っている人もいるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

政治家を志望する上で質問者の致命的な問題は、その血筋ではなく、そもそも保守とは何かまったく理解していない点にあります。



とりあえずは勉強してください。話はそれから。
    • good
    • 0

世間では韓国のことが嫌いな人がいたりしていてすこしショック


 ↑
だからこそ、韓国人の血を引いていることを
アピールして、親日政策をとれば
インパクトがあり、好感度が増します。

弱みではなく、強味に転嫁出来ます。

米国なども、ロシア系の議員は、反ロシア政策を
掲げて票を集めたりしています。




将来は自民党の秘書になって経験を積んで議員になりたいなと思っています
 ↑
政治家の出身分野。

出身分野は地方議員や首長といった地方政界が29.1%でトップ。
以下、国会議員秘書15.8%、中央官僚14.1%と続いた。

出身分野を各党別で見ると、自民、民主、維新は地方政界が最多で、
公明は法曹界、共産は政党役職員が最も多かった。
    • good
    • 0

貴方こそが、


日朝友和の「かけはし」になるのだよ!

保守やら何やらのレッテル貼りは、意味無いぜッ!

「何を成すべきか?」
を自問すべきですッ!

(地元に金を引っ張って来るのは、政治家の仕事じゃ無いゾッ!)
    • good
    • 3

日本の政治家は出自は問いません。


帰化した元外国人がバンバン主張しています。
ましてやあなたが生まれる前から両親が(帰化を含めて)日本人であれば
純粋な日本人です。
レンホーのように都合のいいときだけ国籍を偽って話すクズじゃなければ
なにも躊躇するところはありません。
    • good
    • 0

政治家になっても


政治屋にならないようにネッ!

何を実現して
どの様な「あるべき姿」を描くのか?
が問題ですッ!


※何を言っているのか分かるかな?
    • good
    • 3

質問は何なのかよく判らない…政治家に向いてないかも…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!