プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
高校へ正規留学したいです。
以前そのことを親に伝えたら猛反対されたしボロクソにバカにされたし、お前は地元の高校に行けばいいと言われました
もう悲しいです。腹が立ちます
結局、志がどれほど高くても親がクソだと凡人で終わるんですか?
本当に最悪です
群馬から一生出れません、私は海外へ羽ばたきたいのに……
どうすれば正規留学をさせてもらえますか
お金は十分あるので金銭的な問題ではないです

A 回答 (6件)

ある程度No.1の方がボロクソに言ってくれてますが



どのへんが志高いのでしょうか?
単に受験が嫌だ、日本の高校に行きたくないとしか聞こえません
お金は十分あるとおっしゃられますが、現在の『貴方の』貯蓄額は幾らぐらい有るのでしょうか?
留学先の受験日はいつです?どうやって留学ビザを手に入れるのですか?
入学後住む場所はどのあたりのエリアにしますか?
全ての準備を終えて後は試験を受けるのみという段階になってこそ本気なのです

あと、貴方の言い方的に日本の高校出ている人は凡人なんですね
まぁ、貴方の才能がないから何らかの他人と違う点を作らないと凡人になるということなのかもしれませんが

本気で留学したいのなら、留学先の情報すべてを集め、3年間に必要と思われる金額を概算し、それを用意。
さらに卒業後日本の大学に帰ってくる場合はどうすれば良いのか、海外の大学に引き続き行くつもりならそこでの金額の計算やそのお金の準備
そういった全てを用意した上で親に掛け合えばいいでしょう
そこまでしないと、危険すぎて子供を3年間の正規留学なんて行かせられません
まぁ、死んでもどうでも良い子なら捨てる気分でやるかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の貯金額は6000万ほどです。
父から遺産相続したので私の財産です。
また、日本の高校受験が面倒だから云々と仰っていますが高校への進学は既に保証されてます。

お礼日時:2020/02/06 18:14

留学したい知り合いの息子さんは、親御さんに「高校に通わせる金はあるが留学させる金はない」と言われて、猛勉強して特別対偶(学費免除)で入学して、学費を留学費用に回しました。

    • good
    • 0

群馬ならまずは共愛の特進イギリス3週間の短期の海外研修に行って、前橋国際大学で年間留学という手もあります。



中3の私立の入試が終わった今になって正規留学なんて言い出すのは遅すぎます。
ですからボロクソ言われるのですよ。
    • good
    • 2

じゃあ、まず高校に入学してね

    • good
    • 0

高校で留学したいという熱意はかいますが…



現在、日本語でならっている学習の用語、これすべて海外の言葉でいわれて理解できます?
日常的な会話ができたとしても、勉強すると言うことは外国語の学術用語を理解しなければならないのですよ。
先生が早口でいう言葉をちゃんと聞いて理解することが可能ですか。

TOFELで何点ぐらいとれることが可能でしょう?
海外で一人で暮らしていくためには毎年数百万の費用がかかりますが、それをどうして工面するつもりですか?
どこの国の何という高校で外国の留学生を受けているか調べましたか?

海外にでたからといってそれでモノになるものではありませんよ。
すくなくとも大学生になってから留学は考えましょう。

西洋のことわざでこういうのものがあります。
「ロバが旅にでたからといって馬になって帰ってくるわけではない」
    • good
    • 1

海外へは、大学で留学するなり、そういう仕事をするなりで行けば良いと思いますよ?


志が高いといっても。
いや、全然志高くないけど…
一生出られません?高校留学反対されただけでしょう?
その先で出ていくチャンスはあるし、自力でも行けますよね。
その程度で一生出られないとか言ってる時点で志低いし

あと何を学びに留学するするんですか?
目的は?それは今じゃないとダメなの?

多少英語力があったとしても物理や化学、数学、難しい論述
高校レベルで日本語でも難しいことを必死でやる時期に
言葉のハンデを負って、日本でやるより高度な勉強ができるとは思えません。

お金は十分あるというけど、それも子供から見たものと大人の立場で
意味もなくそんなに使えるかと言うと別問題でしょう。

申し出るプランや目的に説得力がなく
親金でただ地元を出て海外に行けば輝けると思ってるなら、そりゃ鼻で笑われるでしょうよ。

国内では物足りないと思わせるすごい能力を見せていれば
そしてこの子なら行かせても大丈夫と思えたなら親も考えてくれたのでは?
もしくはバレエみたいにそろそろ勝負かけて海外に出ないといけないジャンルとかならともかく。

地元高校を出ても海外飛び回ったり、勤務したり、活躍してる人は沢山いるはずですよ。

親の金でただ海外に留学したって凡人は凡人でしょ…
ただ海外行ったらなんとか凄くなるなんてことないですよ
そりゃクラスメイトはすごいねーって言うかもしれませんが
それだけです。

親の金と支援だけ期待してクソとか言うなんて。
本当に志低っ!て感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!