アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなものでも美味ければ満足しますが、同じ美味しいものなら好みのものを食べたいですね。
例えば、世界最高峰の漬物や卵或いは米があったとしても、私は、カニ・いくら・サーモン・マグロの最高のものを食べたいです。

皆さんは何を選びますか? 勿論アイスとかデザートでも何でも構いません。

A 回答 (7件)

私は、ちりめん山椒!!


熱々ご飯に、こんもりとのせて、そこにスダチをちょろっとかける…。あ〜たまらん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽でそんなに美味しいの知りませんでした。スダチですか、是非試したいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/02/07 19:35

回答のお礼の口が悪いですな~。



人生最後の食事は、不可能ですが、中学・高校生の杭盛りの60年ほど前のころで、学校帰りで食べていたガード下の汚いお食事処でのメニューから選びたいです。お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、かつ丼、ハンバーグなどです。

世界最高峰のものは、この年になると、いやというくらいに食べています。カニ、いくら、サーモン、マグロなどの最高品、もう飽き飽きしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに悪いですね。それでもお答え頂けるのは、No1からの経過をご理解頂いてると。

そうですか。もしかして「あの時のカニをもう一度食べたい、絶品だったな」とかがあるのかと思いまして質問させて頂きましたが、私も想像できました。有難う御座いました。

因みに私は、若い頃に都内の小料理屋で出された豚の角煮、銀座の寿司屋でのキャビアの軍艦巻き、埼玉のうなぎ屋のうなぎ・・等です。

お礼日時:2020/02/06 07:10

健康のために 小食にします。


野菜を多くして、炭水化物は控えめにするなどにします。

えっ 「最後なのに」ですって?  そんな簡単にこの世の終わりなんて来ないですよ。
彗星の尾が地球の大気圏に入るので全生物が死ぬ とかで 全財産を使い切った人がいるそうだし。
ノストラダムスの大予言を信じて 最後の晩餐で食いすぎて病院に運ばれたとか。
そんな風にはなりたくないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
逸話も面白いですね。
因みに私も少食・・と言うか一日一食ですが。「この世の終わり」よりも終活見たいな気持ちでおります。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/02/06 07:14

www


塩おむすびと味噌汁って意見が 今後でますよーに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経団連の土光敏夫かよw
俺の質問さえ理解できん痴呆かよw
塩おむすびと味噌汁の拘りすら一言も言えん貧乏人がw
俺なら塩おむすびと味噌汁の拘りを言って、相手を論破するわw

お礼日時:2020/02/05 22:01

ばばぁになると、最後の晩餐は絶対に 結局 めちゃめちゃ素朴な食べ物になるんぢゃい!


ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺に向かって上から目線かよ。お前よりずっと年上じゃ。棺桶の中から質問してるんじゃ。

お礼日時:2020/02/05 21:52

え?


自分が作ったやつにする…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつでも食えるw
最後の晩餐って分からない? 感動する程美味いのにしたくなく、単に腹ごしらえなら每日食いなよw

お礼日時:2020/02/05 21:43

絶対に 素朴な塩おむすびと、味噌汁ですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩おむすびと、味噌汁の詳細を頼む。単なる塩おむすびと、味噌汁では訳が分からん。
俺が作った塩おむすびと、味噌汁でも良いのか?

お礼日時:2020/02/05 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!