「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

最近、新聞を取って居ないのですが、急に最近になって「新聞取らないですか?」って変な女の人が居て、自分の会社名を名乗らず、いきなり「ご無沙汰してます~お父さんお母さん居ませんか?」とか、おちょくってきた新聞配達の勧誘が来たのですが、本物ですか?
バイクの音はないし、歩きで勧誘申し込みって有るんですか?

新聞配達の勧誘の話です。そんな奴居るんですか?

質問者からの補足コメント

• 「ぱど」って言うチラシなら分かるけど(笑)地域情報なら良く見るけど

A 回答 (4件)

はい、本物です。

新聞購読勧誘員は、新聞社や新聞販売店の従業員ではありません。
新聞購読契約を取ってきて、新聞販売店から報酬を貰う自由業。
生命保険の勧誘員と同じです。

購読しないなら、新聞代の割引や景品に釣られず、きっぱり断りましょう。
しつこい場合、「警察を呼びますよ」と言って撃退しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本物かどうかはわかりませんが、追い返します!
怪しいので...。

新聞勧誘とNHKはどこにでもいる、新聞は洗剤プレゼントとか3ヶ月無料、インターネットの普及時代、新聞時代は下降線なぜ当たり前のことしか書いてない。

• 0

最近でもとくに読売新聞の販売所は、管轄の引っ越してきた新入居者の情報はマメにチェックして、即自宅勧誘訪問するらしいみたいですが。

読売新聞の勧誘は、わりとしつこいですが、私自自身は日経新聞の朝夕刊以外は、取らない主義ですので。
    • 1

歩きではないのよ、ワゴンに何人も乗ってここら辺攻めるぞとやってるのよ。

女の方が契約取りやすいから。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺ですか?ワゴン車が無いってことは