アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家に泊まるのですが、いくつか質問があります。

大学生です。これまで友達の家に泊まった経験がありません。今回、県外に住んでいる友達の家に高速バスで行くことになりました。

荷物についてですが、高速バスということもあり、極限まで荷物を減らそうと思っています。
旅館では無いのでパジャマは必須です。
パジャマ(部屋着)、次の日のトップス、下着、靴下、フェイスタオル二枚(お風呂用)を予定しています。
冬ですので、これだけでも嵩張りそうな気がしていて…

それに加えて、
・メイク道具
・化粧水、乳液
・コンタクトレンズ用品
・メガネ
・ヘアアイロン
・生理用品

を考えています。
一泊であること、バスであることを考えて大きめのトートバッグで行こうと思っていますが、大丈夫でしょうか?
それに手土産がつきます。

もう一つ、お泊まりの時は時間はどう決めていますか?
こちらから、何時に行けばいいかな?と聞くのか、
何時ごろになる。と勝手に決めるのか…
メインはおうちでお話をすることなので、遊ぶプランを全く考えていません。

質問としては
・私が予定している荷物で減らせそうなものはないか
・お泊まりの際は時間はどう決めるか
・もしおすすめのトートバッグがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

私もキャリーの方がラクだと思いますヨ♪


もし持ってないのなら、社会人になってからいくらでも使う機会あると思うので、一つ持ってるとラクですヨ♪

荷物の内容は、1番さんのおっしゃってる歯磨きセットをプラスで充分だと思います♪
もし何か必要になったら、お友達のお家だし、ちょこっと借りることも出来るし、コンビニやスーパーで買うことも出来るし♪

時間は、「〇時着のバスで行くつもりなのだけど、大丈夫?」
って先に一応確認してからチケット取ったらどうですか?

楽しみですネ(*^^*)
    • good
    • 0

>荷物についてですが、高速バスということもあり~


高速バスならキャリーバックでいけるのでは?
書いたものが全部入るし、キャリーだと海外にも行けるよ
    • good
    • 0

歯ブラシ、歯磨き粉が無い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました!ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています