プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療職、女性です。

人は弱いもので、その姿は中々他人にさらせるものではありません。

男性にしたら、独り気にいる女性ができ。
アプローチの過程で、女性が自分の弱さ。心に抱える問題。など
見せてくれたら(人となりが解るので)嬉しいですか?

A 回答 (3件)

アプローチの段階では、複雑な心境になりますね。



正直言うと、面倒を抱え込みたくない意識もある。メンヘラ感もある。
しかし、
それを「自分だけに」隠さずに話してくれた事に対しては、信頼してくれている嬉しさはあるでしょう。
それは、いつもの言動にもよりますね。
複雑というのは、守って上げたい心理が沸き起こってしてしまう事にあります・・・

永遠に解決できない問題もあるし、
私に解決できる事、もしくは二人で解決できる事もありますし。

いつもそんな感じのネガティブなのはNG
いつも一生懸命で明るい女性が、1度だけそのような事を漏らし泣くようなら(今後も引きずらないなら)人間的に素晴らしいとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しくなった医療職の方、とても頼りになるクレバーで切れ者だったのです。
仕事上。(ペーパー上と言いましょうか)
それで、私の退職に伴い、名刺を一方的に渡され、また何かあればメールして。と言われたので、今後も頼りにさせてください。って言ったら
「力になれるかわからないけど、いつでも相談して。」っておっしゃったので、「実は、家族に重篤な症状を抱えている人間がいるので、将来の医療の展望が楽しみなんです、また色々教えて」って言ったら、重かったのか、
「ご家族のこと、心配だね。僕たちの仕事によって、より多くの人が救われることを祈ってる。」
っておっしゃり。私に対してわりと積極的アプローチだったのにトーンダウン。笑
あなたの仰るように、永遠に解決できない問題かもしれないし解らない。

こんな私の悩みを知ってしまった、その男性としては重いでしょうか?
ま、それで終わるならそれまでの関係なんですけどね。

お礼日時:2020/02/06 08:22

>嬉しいですか?



多分冷める。

行動原理が「相手がうれしいと思うから」でやるものだから、あざとささが鼻につきます。
意図的にそうするのと、そうとでないものとでは、ちょっとした言葉などからすぐに見分けつきます。

「嬉しい」=「自分に心を開いてくれた」と感じるから という関連付けですかね。

「女性が自分の弱さや心に抱える問題を見せた事」に対する自分が実際に取りそうな反応に「うれしいと思う」はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行動原理が「相手がうれしいと思うから」でやるものだから、あざとささが鼻につきます。
そうじゃないですよ。自分を理解してほしいから話すんです。
女とか男とかそんなことは関係なく、自分を理解して欲しい、そういう思いです。

それで冷めるような関係ならそれまで、ということです。

お礼日時:2020/02/06 08:16

アプローチの過程で見せる女はおかしい

    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらもお相手の人間性を量りたく。

お礼日時:2020/02/06 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!