プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は朝鮮半島(とりあえず南だけでも)を再度、併合すべきではないですか?
日本がしないにしてもアメリカでもいいし日米共同統治でもいいんで南朝鮮という場所は安全保障上おさえとかないと国防上まずいと思います。
過去にも元軍が日本を侵略しました。その時に朝鮮半島からも出兵してきています。朝鮮半島が大切な場所だから(民族は別に絶滅してくれていい)日清戦争で清国をボコボコにし日露戦争でロシアの図々しい侵略の計画を破棄させることに成功しました。
韓国とかいう国を滅ぼし日本の外地、そして日本の48番目の南朝鮮県とすれば良いと思います。もちろん選挙に朝鮮人は投票させてはいけませんが。
日本統治領にしても自治権を与えるのはありだと思います。外交権と軍事権だけを取り上げればなんら問題ないのですから。内政権は多少は干渉しながらもほぼ与えてもいいと思います。
西洋諸国に南朝鮮が反旗を翻そうとしている以上、南を滅ぼさなければまずいと思います。李氏朝鮮を滅ぼしたように(弱小国として身の程をわきまえ)韓国も日本の手に落ちるべき。まずはソウルに向けて進軍か昔のように外交で併合するか。なんならあいつらが好きな言葉である植民地でもいいかもしれない。

A 回答 (20件中1~10件)

朝鮮進軍など土台、日本は遠い神世の昔から朝鮮出兵繰り返し。

秀吉どころか、新羅侵略も天智時代に敗れていますよね。

いつも負け戦でしょう。

日本は戦争放棄の不戦を誓った国。

戦争に正義はない。
    • 0

今の日本が独立国家で国家主権が有るとおもってるの?

常任理事国にもなれない、移民に頼った3流国以下で有ることを自覚しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

憲兵がいなくて良かったなw
お前は即刻逮捕されてるところだ

多分やろうとしても無理っピねぇ...

• 0

№16の修正です。

№15のお礼への返事ですが、

日本が改めて「大陸に進出する」ことはありません。それにどこの国(日本が勝手に国際連合と呼んでいる国連軍)も認めませんよ。万一、そのようなことをすれば、一方的に核兵器による攻撃を受けます。マッハ3以上の速度で飛んでくる大陸間弾道弾から防ぐ手段はありません。

また、「日本は失った領土を取り戻す義務がある。」と書かれていますが、日本政府は太平洋戦争敗戦以後、一貫として北方四島、竹島、尖閣諸島以外の領有権を主張したことはありません。朝鮮半島、台湾の奪回など主張したことはありません。

あなたの勝手な願望にすぎません。
    • 0
この回答へのお礼

まぁいいや。
ただ、大東亜戦争のことを太平洋戦争などとアメリカ名で言ってることを除いてね

№15のお礼への返事ですが、

過去の歴史を振り返って、日本が改めて「大陸に進出する」ことはありません。それにどこの国も認めませんよ。万一、そのようなことをすれば、一方的に核兵器による攻撃を受けます。マッハ8の速度で飛んでくる体力から防ぐ手段はありません。

また、「日本は失った領土を取り戻す義務がある。」と書かれていますが、日本政府は太平洋戦争敗戦以後、一貫として北方四島、竹島、尖閣諸島以外の領有権を主張したことはありません。朝鮮半島の奪回など主張したことはありません。
    • 0

№14のお礼への返事ですが、

ロシアも中国も大陸間弾道弾を持ったわけですから、不凍港を持つ必要がないのです。また、繰り返しになりますが、イデオロギーのぶつかり合いは起きてません。

よって、アメリカは朝鮮半島を重要視せず、トランプ大統領は、在韓米軍に対する韓国の経済支援を現在の5倍に増やせと簡単に言えるわけです。韓国が断れば、在韓米軍はいなくなりますよ。地理的に意味がないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

では大陸に進出する時にも不必要だと思ってるんですか?
日本は失った領土を取り戻す義務がある。

№13のお礼への返事ですが、

朝鮮半島は重要な戦略的領土ではありませんよ。イデオロギーのぶつかり合いが起きていないのですから。

もし、「重要な戦略的領土」であれば、助ける国があってしかるべきであって、それがないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

戦略的に大切だから日清日露戦争をやったわけで今も朝鮮半島が共産圏の手中に収まれば日本の国防は危機に陥る。
戦略的ではないと考える根拠を示して

今や、朝鮮半島はイデオロギーのぶつかる場所ではないのですから、どこの国も大切にしたりはしませんよ。

困るのは、南北統一して、韓国の技術で核兵器を持たれることを避けたいくらいだけ。

昔のように、ロシアが朝鮮半島を支配して、不凍港を手に入れることを目指すなんてことにはなりませんから。

もし、重要な国であったら、今のボロボロの韓国経済を支える国があってしかるべきでしょう。それがないのですから、その程度の国でいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

重要な国ではなく重要な戦略的領土。微塵も重要な国とは思ったことありませんから。

>日本がしないにしてもアメリカでもいいし日米共同統治でもいいんで南朝鮮という場所は安全保障上おさえとかないと国防上まずいと思います。

すでにアメリカがやっているじゃないですか。そもそも大韓民国はアメリカの傀儡政権から出発したものですし、民主化して反米の大統領になったとしても、アメリカの意向は無視できません。

質問者様は元寇を出しますが、白村江も朝鮮出兵も日韓併合も全部「失敗」しているわけで、それを踏まえれば「日本は半島に関わらない安全保障を構築すべき」だと思います。

戦前の日本のように「東はアメリカ、西は大陸国家」という板挟みなら朝鮮併合も一つの手段でしたが、アメリカと同盟を組んでいる以上は、アメリカも半島から手を引いて、日本海にアメリカの空母と日本の空母を対馬の両側に浮かべておくほうがよっぽどリスクが低いと思います。

あ、その場合は、日本もアメリカも台湾政府を承認することも検討しましょう。
    • 0

あのような不味い国は頼まれてもにどの国も食べません。

中国も吐き出しました。
もうこりごりです。
利用するだけ利用して見捨てればいいのです。ジプシー民族になるのが世界の為です。
    • 0