プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳以上で婚カツしてる女性に質問です。希望する男性の年収はいくら以上ですか?私は38歳ですが、260万以上を希望してます。私の年齢からして妥当ですよね?

A 回答 (6件)

私は47歳ですが


婚活アプリで年収600万以上の人からよくいいねを
もらいます
二十代なら
年収500万以上の男性狙えるんじゃないですか。?
    • good
    • 0

住んでいる場所にもよりますがあなたの稼ぎを貯金にするなどあてにしないのならもう少しあってもいいかなとは思います。

    • good
    • 0

社会問題がその裏に見え隠れている事が伺えます。


あなたには問題はありません。
    • good
    • 0

私は年収500万以上で探していました。


兄がそれぐらいだと聞いていたので、それを参考にしました。

でも、年収300万でも結婚してやって行けるそうなので、今考えるとちょっと高かったかなと思っています。
    • good
    • 0

婚活はしてませんが。



対年齢で妥当な金額というなら、年齢が上がるほど金額も上がるものだと思います。

260万でよいと思う理由は何でしょう?
婚活してるなら子どもも望んでいるのでしょう?
どうしても結婚したいから条件はぎりぎりまで下げよう、とか、自分も低収入だから相手にだけ高収入を求めるのは気が引ける、とか、逆に自分がしっかり稼いでるから相手に求めるのは収入じゃない、とか?

「すごく好きだから収入は少ないけど良しとしよう」という場合はありだと思いますが、普通に考えたら260な少ないですよね。
質問者様に見合う男性の年齢で260なら、その職業に甘んじている理由と、生活のやりくり、貯金についての意識調査はかかせない気がします。
    • good
    • 0

もう少し、せめて300万〜とかの方がいいのでは。



月に20万程度しかないとなると、妊娠出産してあなたが働けない期間、20万でやりくりしていくことになります。
300万だと月に25万ほど。
せめてそれくらいないと、、と、思ってしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!