プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと住んでた場所を離れて引っ越しをするつもりですが
経済的にお得に物件を見つけるにはシーズンオフが要だと聞きました(友人に)
そのシーズンオフとなる時期って一般的にはいつになりますでしょうか?
また皆さんの知り得ている「お得」となるテクニックがあれば教えていただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

旅行じゃないのですし、継続的に家賃が発生するものですから、シーズンオフに値段が下がると思いますか。


シーズン中に多くのサラリーマンが転勤で、学生が入学、卒業のために引っ越します。
この時期に一番物件が動くので見つけやすく、お得な物件はこの時期に埋まります。
この時期を過ぎると不便な物件や割高な物件、自分の用途に合わない広さの物件が多くなります。だから結果としてお得ではなくなります。
その次が秋の異動時期、9月から10月でしょう。友人は不動産屋さんですか。根拠を聞いてみて下さい。
一番良いのは学生が卒業で出て空きが増えて、4月の転勤が本格化して空き物件が活発に動く2月終わりから3月上旬でしょう。
会社の4月の異動発令は3月の初めに出るところもあれば後半になるところもあります。
    • good
    • 0

>また皆さんの知り得ている「お得」となるテクニック~



住みたい地域に行って、少しボロな物件に〝空き室有り〟ってボードがあればお得なんじゃないの?
    • good
    • 1

そうだな、みんなが転居したくない時期というと、猛暑期  一番寒い時期  台風シーズンかな。


ところで何で転居しようと思ったの?それによっても回答が違ってくる
    • good
    • 0

2~5月は引っ越しシーズンです。



出て行く人も多いので、
ハイシーズンのほうが選べる件数は多いかと思います。

シーズンオフだと、売れ残りった微妙なのばかりかと。
    • good
    • 0

こんにちは!やっぱり8月じゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!