プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日アルバイト面接に行ってきました。
面接集合時間の10分前に店に行って客室の奥で座って待っててと言われました。そしたら、5分もしないうちに担当の方がいらっしゃって、面接が始まりました。 友人に聞いた話、趣味とか聞くらしいのですが、そんなことは全く聞かれず、履歴書に書いていた、働きたい時間、日にち、交通時間、手段を聞かれただけでした。
これが、5分ちょっとで終わりました。こんな簡単に終わっていいのでしょうか?

また、バイトを出来るのが3月下旬と言って今から結構間が空いています。理由も行ったのですが、バイトを始めるのが空きすぎると採用されにくいですか?

A 回答 (4件)

オープニングスタッフ募集の場合は勤務開始まで時間がかかることが多いですが、既存店の場合は急募がほとんどです。



アルバイトに応募するのなら、すぐに働ける状態でないと採用の可能性は低いです。
運よく採用なら「めでたし、めでたし ❢ 」ですが、不採用の場合は3月下旬に再度募集しているかを確認してから応募してください。
    • good
    • 2

>バイトを出来るのが3月下旬



お店側も疑心暗鬼で3月中旬に再確認をしてから決定でしょうね。
それまでは保留!

その間に応募があればその人を優先するだろう。


あくまでも私が採用するなら…という意味での回答です。
    • good
    • 2

全てその通りです。



雇い主はすぐにでも働ける人を募集してます。
    • good
    • 3

全てその通りです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!