プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人が私の母親から大金かり、返さないから母親が仲いいおばちゃんに話すとそのおばちゃんが金借りてる友人親子をよく知ってるBさんに話しました。Bさんが金借りてる友人の親にあなたの娘は○○さんからお金借りてるみたいね。きいたよ。といったら、娘は大変だったんじゃが!バシッと文句いったが!と金かした私の母親に激怒。ちなみに文句いいにきてません。私が腹が立ち友人親に反論しにいくとなんで人に話すか!娘は大変だったんじゃが!とだけ。ちなみにBが家にきて金かりてる親子は家族全員金借りてる。人の悪口しかいわないからまわりから怖がられてる。私の娘も悪口いわれた。大嫌いだけど大人だから表面だけなつきあい。といってきました。大嫌いならなんで金借りた友人親に話すの?

A 回答 (3件)

大人の付き合いでお金を貸すしかない。


嫌いでも、いい顔をしたい大人の事情でしょうね。

今回トラブルがあったのだから
今後は一切貸さない事でしょう。

家族全員借金があるとか、悪口を言うとか
そういう事知っていて貸したのなら
返って来ないと思って渡すほうがいい。

>私が腹が立ち友人親に反論しにいく・・・

首を突っ込むのはおすすめしない。
お金の貸し借りをした当事者同士の問題でしょう?
事を複雑にしただけだよ。

それと、いくら仲がいい方でも
お金の事とか、喋らない事ですね。
相談するときは口の軽い人はNGです。
    • good
    • 0

Bさんは又聞きなんでしょ?じゃあ別に話してもいいじゃないですか。


大嫌い云々はBさんの考え方ですから、他人がどうこう言える話ではありません。
大嫌いでも他愛のない話ぐらいするでしょう。他人の借金話なんて他愛のない話です。
むしろ迂闊に「仲いいおばちゃん」に話してしまったお母さんに問題があります。
「金借りた友人親」の耳に入れたくなかったのなら最初から他人に話すべきじゃないです。

そもそも友人の親に金借りるような人を友だちにしちゃだめですよ。
借金申し込んだ時点で縁切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでまたぎきなら話てもいいの?

お礼日時:2020/02/06 20:05

まぁ、その中そんなものです。


自分の身を守るために人を売る様な行為をしたり、信じられない様なことをしたり、信じられないことを言う人はたくさんいます。

お金の貸し借りは、親しい間柄であったとしてもしない方が良いと思います。

トラブルの元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のみを守るとは?

お礼日時:2020/02/06 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!