プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな季節にユリが咲いていました。
ユリの種類を教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

細葉鉄砲百合(ほそばてっぽうゆり)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 14:51

住んでいるところはどこかな?。


ちなみに、これはユリではないと思うよ。
この駄像では断定はできないが、たぶん「アマクリナム」の花だと思うよ。
今年は暖冬なので、温暖なところではまだ咲いていると思うが。我が家でも年明け過ぎまで咲いていたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方は三重県松阪市です。
スマホの駄像で申し訳ありません。
雌しべ、雄しべの形状からユリかなと思ったのですが、違うのですね。

お礼日時:2020/02/09 14:55

冬咲きのユリもありますよ


この暖冬でかもしれません

https://photohito.com/photo/6293652/

品種名は葉が細いので
タカサゴユリか
シンテッポウユリ
かなと思いますが
断定は難しいと思います

タカサゴユリ
http://mikawanoyasou.org/data/takasagoyuri.htm

シンテッポウユリ
http://mikawanoyasou.org/data/sinteppouyuri.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 14:51

クリスマスローズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!