アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機は値段が5万円以上で結構高いですが、リビングのテーブル、ピアノ、テレビ、パソコンなどに白い埃が貯まってしょうがないンですが、これらの誇りを吸い取ってくれますでしょうか?

空気清浄機を付けたら、これらの白い埃は貯まりませんか?

A 回答 (4件)

> 空気清浄機も同じように手入れが大変なんでしょうね。

--->>> 普通はそういうことはありません。それでは何のための空気清浄機かということになりますね。一年に一回フィルターの水洗いをやる程度です。メーカーにもよりけりだと思いますが、拙宅で使用している物はフィルターが5年以上もつようです。寝室とか着替えをする部屋で2台程度同時に使用するとかなり効果が実感できます。ただし100%ホコリが取れるわけではないということです。なお、扇風機やサーキュレーターと同様、使用中は風が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ホコリ程度でしたら安物の空気清浄機で十分ですが、完全にホコリを吸い取ってくれるわけではありません。

拙宅では一部屋に二台置いて使っていますが、空気清浄機を使いますといったんホコリが上に舞い上がることになりますので、本棚などにはどうしても多少ホコリが付着することになります。
静電気式の空気清浄機ですとホコリが上に舞い上がることはありませんが、空気清浄機自体とその周囲がホコリで黒く汚れてきます。
高価な空気清浄機だとウイルスまで吸い取ってくれますが、交換用のフィルターの金額がかなり高くなります。
その他ご質問がありましたらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

部屋に置いているファンヒーターや夏の扇風機には、とてつもない埃が貯まりますよね。

掃除が大変です。

空気清浄機も同じように手入れが大変なんでしょうね。

積もる量は減るでしょうが0にはなりません。

空気清浄機は空気中の埃しか吸えないので、たまたまテーブル等に付着する埃はどうしようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。良ければ空気清浄機を買おうかと思たんですが。

空気清浄機をつけても、パソコンとかに埃はつきますよ。

多少は、軽減されたりしますけどもね。

空気清浄機で、HEPAフィルターだ!といっても、ULPAフィルターでもパソコンとかに埃はつきますから・・・
ULPA 0.15μm
HEPA 0.3μm
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。完璧には埃は取れませんか。