プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の女です。会社員として働き続けていますが、そろそろ結婚のことを考えてはどうかと、親にノッツェという結婚相談所を勧められました。いつかは結婚したいと思っていたので相談所を利用するのは良いのですが、出来れば恋愛結婚したいです。

単純に恋愛したいというのもありますが、周りの友人たちがみんな恋愛結婚だったみたいで今も夫婦仲良く暮らしています。それにあこがれて恋愛結婚がいいなという希望です。

結婚相談所は恋愛よりも結婚を優先している人が多いと思ったので、そこだけ気になりました。もし相談所を利用して恋愛結婚したという方がいたら、経験談を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

相談所に行って恋愛結婚した友達けっこういますよ~。


結婚するためのサービスって聞くと恋愛は関係ないのかなと思われがちだけど、そんなことないのだなと思いました。
結局は本人次第だと思います。
    • good
    • 2

結婚相談所で今の妻と出会いました。

恋愛結婚でしたよ。
お互いマッチングしてもらったお見合いで初めて顔を合わせましたが、馬があったのか話が弾み次も会いたいなと思いました。それからはお互い個人的にやり取りをして、デートなども重ねて結婚へとつながりました。
交際スタートしてから半年くらいだったかな?いろいろなところへ出かけました。妻も当時を振り返って「交際期間も楽しかった」と話していました。お互い焦っていたという感じはなく、交際期間も満喫できたと思います。
互いの結婚観に寄るのかもしれませんが、相談所だから恋愛結婚できないということはないと思います。
    • good
    • 2

私は24歳の頃、結婚相談所で知り合った3つ歳上の男性と1年お付き合いして結婚しました。


相談所は出会うきっかけで、お互い恋愛結婚でした。
出会って5年経った今も仲良いです。
相談所によりますが、出会うきっかけが無いとか理想の相手が周りに居ないだけで普通ならモテそうだし結婚相手にも困らなそうな男性も中にはいます。
そういう男性程付き合うまで慎重だし、結婚を優先て感じでは無いと思います。
私は20代半ば〜30代半ばの男性と何人か会いましたが、特にその年代は男性側も恋愛結婚したいと考えてる方も多いと思いますよ。
    • good
    • 1

恋愛結婚じゃないかも知れないですけど、結婚出来て幸せですよ!


私も父が勧めてくれた結婚相談所のお見合いで、自分にぴったりの人と出会えたと思っています。

私はどちらかと言うと人見知りなので、お見合いが合っていたのだと思います。

結婚相談所は結婚を真剣に望んでいる方が沢山いるので、将来的に結婚したいなら堅実な方法だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!