これまた古い映画です。
たしか15~20年前のホラー映画です。

女性の背中から化け物が産まれるというものです。
女性の背中は妊娠したようにどんどん膨れ上がってきて、
ある日、背中を破って出てくるんです。
うつぶせのベッドでかなり苦しんでいる女性がでていました。

連続投稿申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あっ・・・また間に合わなかった・・



連続回答して申し訳ありません・・

「マニトゥ」ですね・・

馬鹿でかいおできから赤ん坊が(みたいな)生まれてくるやつですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、背中からでてくるやつです!
再度お答えありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/06 20:55

題名だけ。


多分ですが・・・「マニトウ」
ではなかろうかと・・・

その他、監督、キャストはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、タイトルがわかっただけで感激です。

お礼日時:2001/08/06 20:54

「マニトゥ」


ってそんな感じじゃありませんでしたっけ。
自信無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらその通りでした♪
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/06 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

古い 映画」に関するQ&A: 映画の題名を教えて

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化け物と戦う漫画

化け物と戦う漫画
彼岸島の邪鬼みたいな、人間ではない化け物と戦う漫画ってありませんか?
化け物との戦だけ! ではなく、彼岸島みたいに敵の中の一つに化け物がいる みたいなのでも良いです。
楠桂の「鬼切丸」は見たけど、あんまり受け付けない絵でした。
彼岸島と鬼切丸を抜いて教えて下さい!!
あと補足ですが、できれば彼岸島みたいに主人公がとんでもなくつよくて、もう一人大暴れってのがいいです。成長するのもかまいませんが、前者優先で。
それから、能力者バトルはパスでお願いします。
条件にあてはまるのはかなり少ないと思いますが、どうかお願いします。

Aベストアンサー

ベルセルク(三浦建太郎)
HELLSING(平野耕太)
うしおととら(藤田和日郎)
魔界転生(石川賢)
魔獣戦線(石川賢)
デビルマン(永井豪)
魔王ダンテ(永井豪)
GANTZ(奥浩哉)
天保異聞妖奇士(蜷川 ヤエコ)

どの辺りからを能力者バトルと取るのかが・・・ちょっと難しいですね。
まだあると思うんですが、直ぐに思い出せないのが残念。
他の人からの情報に期待。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

QVIPについて

かねてからずっと疑問に思ってたんですが、VIP仕様って何?
妹がVIP仕様に興味があるらしく、高級車の名前ばかり言ってるんですが、その車たちの写真を見るとホイールバカデカ!車高メチャ低!何じゃこのフルエアロ?車検通るんかいな?ってなのばっかり(+_+)
「こうゆうのはヤンシャってんだよ」って言うと「今時はVIPって言うの」って…。
中にはオデッセイなどのミニバンクラスも…。普通はセダンがVIPじゃないの?
そこで、なぜヤンシャ仕様がVIPに取って代わったか、VIP仕様の定義を教えてください。
しかし実際に各国の要人たちがあんな車乗ってたら笑いものですよね(笑)

Aベストアンサー

No5です。うまく伝わって無いですね?セド・グロにブロアムVIPって言うクラス?があり車の後ろにVIPのエンブレムが付いてたんです。それをまとめてVIPにしたのがはじめかと。
因みにチーム時代はフルスモ、フルエアロ、で中身はフルチューンが当たり前で自分のは煙草の箱を立てたぐらいの低さでしたが湾岸で○70kmでてましたよ?300km以上でるVIPはMTでしたし600ps越える車ばかりでしたよ。ただ
部品がない為ワンオフ品ばかりで改造費だけで1000万越えてましたね、今思うと無駄でしたけど・・自己満足ですね。ただうるさいのは130kmが限界だったみたいです。
今は目立つVIPで何の車か解らないとかナンパ的車ばかりで実用性ゼロですし族も乗らなくなってきた。    VIP族・VIPカーは本当の意味のVIPじゃ無いって事ですよ。カテゴリー的と言うか業界がつけた都合のいい名称と思っていた方がいいかも。
限定に弱い人の様にVIPに弱い人もいるって事ですよ。

Q映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

 10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

Aベストアンサー

テレビで放映されたんですよね・・・。

パッと浮かんだのは、ヘルツォーク監督の「カスパー・ハウザーの謎」という映画です。

ただ、モノクロではありませんし、ドイツの映画です。

大人になるまで監禁されていた男が突然道端に放置されるところから始まります。つまり「知能障害」というよりは「世の中どころか他人という存在すら全く知らない状態」です。

ネタバレになりそうなので細かい事は書けませんが、最後のシーンで頭を解剖されているのでもしかしたら。。。

QVIPカーって?

VIPカー?VIP系?と言うのを時々聞きますが、
見てみるとそれらしい車が見当たりません?
VIPといえば、RRやベントレーを思い浮かべますが(100歩譲ってS600、XJ12)
最近ではヴェイロンやヴァンキッシュSもデリバリーされてるようですが。
VIPカーって、今は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

VIPカーって書いてあったら、頭の低そーな人が乗ってるウィング付けたり、やたら金メッキのモールが付いてたり、一見するとヤンキー?と思うような車です。

http://www.car-total-advisers.com/vipstile.html

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

QなぜVIPカーって言うのか

クラウン、セルシオなどの高級セダン等で、車高をタイヤが隠れる程落とし、マフラーやエアロなどで威圧感たっぷりな車をよくVIPカーって言いますが、なんでそう呼ばれてるんですか?

本当にVIPな人達ってあんな車乗ってませんよね。VIPになれない人達がVIPになった気分になれるからですか?

アルミや気持ち1~2cm位車高落とすくらいなら理解できるんですが、あそこまでやるとやり過ぎ感があります。

Aベストアンサー

このご時世、今時そんな呼び名にこだわる人って、おそらく余程のカーキチ以外いないでしょう。

新車で、もしもそう呼ばれる車にする度胸なんて、おそらく持ち合わせていないと思います。
まあ、そういう前に、世はお金問題もあるので、古臭いご老体の車体に鞭打って、せいぜいDQNでいきがるしか、世間からの注目受けませんからね。
それから、改造費何百万とか吹っかけてますが、大半がうそです。
信じないでください。

今は、この手の車ことを何と呼ぶかは知りませんが、知り合いの間ではドレスアップカー。
ぐらいに呼んでいます。

当然、純正風の小ぶりなエアロ。普段乗り様に問題ない程度の、サスコントローラー。
あるいは、ダウンサス程度で、やはり、何処にでも行ける程度のダウンが今ははやりでは。

PIPカー。じゃなくて、VIPカーみたいに、ゴツゴツ、ゴロゴロ、ガランゴロン。音させながら、走る車なんかに、今の女の子は見向きもしませんね。
ヤンキー以外はね。

Q映画「グーニーズ」の化け物顔のマッチョな俳優について

彼の役名と本名が知りたいのです。どこを探してもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

役名:スロウス:Slouth

芸名:ジョン・マツザック:John Matuszak

本名は知りませんw

QVIP車って?

よくギャル系の人たちが「VIP車乗ってる人がいい」など
言ってますが、VIP車って何が目安(?)でVIP車なんですか?
ちなみに私は、3ナンバーの車の事だと勘違いしてますので、
教えてください

Aベストアンサー

この人達が言う場合は厳密なVIP用じゃなく、豪華な高い車の意味です。高くてもスポーツカーじゃないです。ですから、フェラーリやポルシェじゃなく、ベンツのSクラスとかBMWの7シリーズ、国産ならセルシオ、クラウン、の一番高いグレードのクラスです。
走りがどうのとかハンドリングがどうのではないです。見た目(外装内装とも)が豪華ででかいがキーポイントです。また、一般的に高級で有名な車でないとダメです。

Qお勧めのホラー映画?ドキドキハラハラするような映画を教えて下さい。

ゾンビ系・ジェイソン系・エイリアン系・サメ、ワニ、ピラニア系が好きな私です。(この辺りはほとんど見ました)
「スクリーム」や「スピード」も面白かったです♪
最近久しぶりに映画にハマり、「ソウ」や「ダイハード」を見て感激!

そんな私に「ちょっとコレ見てないんじゃないの~?」っていう、お勧めの映画があったら是非!是非!教えて下さい!!
古くても新しくても構いません。
ちなみに1番好きな映画はサメ系の「ディープブルー」です。
日本物で外してばかりいるので洋画希望です。気持ち悪いのは嫌です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
サメ・ワニ・ピラニア…と、ほぼ私と同じホラーのはまり方をなさっているので、紹介させていただきます。
昆虫モンスターパニック物はいかがでしょう。

「スパイダー・パニック」こちらはアクションも派手で、テンション高いです。
「敵」であるクモの生態もきちんと描かれているし、登場人物たちも個性があって良いです。

「アラクノフォビア」クモ嫌いの主人公が必死に戦う姿が妙に笑えます。
結構地味な映画なのに何故か製作総指揮がスピルバーグなのです。

「放射能X」1954年の白黒映画。放射能実験で巨大化したアリが人間を襲います。
勿論この頃はCGなんてありません。職人技な張りぼて大アリがラブリー。

「ミミック」虫嫌いには絶叫モノ。遺伝子操作で造られた「虫」が、人間に擬態して忍び寄る。。。

「レリック」昆虫では無いのですが、コレもいろいろな遺伝子が混じっているモンスターです。

ワニ系といえば、6月頃に某情報サイトの予告編で観たのですが
「Rogue」という映画、期待度大でした。アナコンダに雰囲気が似ているのかな? 
http://www.fangoria.com/rogue/

それでは、厳しい残暑をドキドキハラハラとホラーで乗り切ってくださいませ。楽しいご鑑賞を。

こんばんは。
サメ・ワニ・ピラニア…と、ほぼ私と同じホラーのはまり方をなさっているので、紹介させていただきます。
昆虫モンスターパニック物はいかがでしょう。

「スパイダー・パニック」こちらはアクションも派手で、テンション高いです。
「敵」であるクモの生態もきちんと描かれているし、登場人物たちも個性があって良いです。

「アラクノフォビア」クモ嫌いの主人公が必死に戦う姿が妙に笑えます。
結構地味な映画なのに何故か製作総指揮がスピルバーグなのです。

「放射能X」1954年の...続きを読む


人気Q&Aランキング