アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の5大欲求は、食欲・性欲・睡眠欲・物欲・承認欲求だそうですが、6大欲求だと次に来る人間の要求は何ですか?

A 回答 (7件)

集団欲求


というか、3大欲求の次に来そうなものだけど?
人間という種は集団でしか生きていけない者だから集団でいようとする。集団が嫌いとか、自分は1人で生きてますって人も結局は社会の集団の中で生きているし、本当に1人で生きているって人はまずいない。
    • good
    • 0

自己満足欲。

    • good
    • 0

生き物としての欲求が、食欲‣睡眠欲・性欲、ときた後に来るのは


社会的動物としての欲求で、共存・帰属意識・承認、という方向の欲求
になると思います。
    • good
    • 0

マズローによりますと、自己実現欲求だそうです。



自分の能力を引き出し創造的活動がしたいなど
の欲求がこれです。

更にその上は「自己超越」という段階。

「目的の遂行・達成『だけ』を純粋に求める」という領域で、
見返りも求めずエゴもなく、自我を忘れてただ目的のみに没頭し、
何かの課題や使命、職業や大切な仕事に貢献している状態だといいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/09 20:29

排泄

    • good
    • 0

支配欲。



すぺてを自分中心にあらゆる事を支配したい。
    • good
    • 0

我欲

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す