プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県在住なんですが、
八王子にある病院に行きたいんです....
県外になるので保険証は使えないでしょうか?

A 回答 (3件)

ミント1313 様



健康保険証は、利用する病院に、都道府県・市町村などの
制限はありませんよ。

受診を希望する病院があれば、日本国内どこの医療機関でも
診察を受けることができます。

但し 受けたい診療科があるか・予約の有無・受付時間などを
あらかじめ、シッカリ確認しておきましょう!
    • good
    • 0

使えますよ。


私、関西出身ですけど、スキー場でケガして普通に県外で使いましたよ。

県外で使えないというか面倒なのが何かの医療制度(高額医療とか妊婦検診)とかだと、一時的に建てかえて、後で清算(返金手続き)しないといけなかったりするだけです。
    • good
    • 1

保険証つかえますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!