アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐です、がんになりやすいと聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか、また何年ぐらいで発症するのでしょうか

A 回答 (2件)

癌は遺伝子のキズが要因ですから、


関係ありませんよね。
しかし老化が早い
とは言われてますよね。
    • good
    • 1

がんになりやすい、とは聞いたことはありませんが、


『骨粗鬆症(こつそしょうしょう)』になりやすい、と聞いたことがあります。

骨粗鬆症とは、
過食嘔吐の積み重ねにより、骨まで、栄養が行き渡らなくなり、
年を取ると、骨の中が、スカスカ状態になりやすく、

そのため、
転んだだけで、すぐに、骨折してしまう、みたいな事を聞きました。
(骨粗鬆症が、何年ぐらいで発症するかは わかりません。)

それと、過食嘔吐を繰り返す女性は、
偏頭痛や、だるさ、生理も若くして止まる人もいる、と聞いた事があります。

若いころ、無理なダイエットなどすると、
年を取り、取り返しのつかない身体になってしまうみたいです。。。


栄養バランスを考え、適度な食事摂取と、
適度に運動を取り入れる事で、
自分の身体を守るべきかと思うのですが…

もしも、アナタが過食嘔吐で、
自分では、過食嘔吐がストップ出来ないのであれば、
1日でも早いうちに(学生ならば親と)病院へ行き、
過食嘔吐について、相談された方がいいと思います。

参考までに。
ネット検索で
『全国の摂食障害(拒食症,過食症)の治療が可能な病院』と打てば、
アナタのお近くの病院(心療内科やメンタルクリニック)が見られると思います。
                                  お大事に…。


余談ですが、
知り合いに、拒食症になった女性がいます。
彼女は158㎝、37キロで、骨と皮だけの姿で、
病院に通っていました。
一緒に食事をしたこともありますが、
彼女は、2口も食べると、
その後、私にばかり、「これも食べなよ!美味しいよ!」と言い、
それ以上、彼女は食べようとしませんでした。
彼女は、会うと、毎回、「私、ふとったでしょ?」と言われたけど、
(見た目、何も変わらずですが)体重ばかり、気にしていました。
ちなみに、
彼女、今も彼氏は、いません…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!