個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

海外のATMなどで日本のクレジットカードを使って現地の通貨を引き出す際、キャッシング扱いになるため、利用設定をしていない場合はお金を引き出すことが出来ないらしいです。私はまだ未成年なのでキャッシングの設定はしていません。

そこで質問なのですが、海外旅行の滞在先のホテルでクレジットカードを使う際、キャッシング機能の設定を行なっていなくても支払いはできますか?

A 回答 (5件)

海外のホテルで問題なくクレジットカード問題なく使えます。

よほど、低価格のホテルでない限りは先ず問題ないです。

必要に応じてクレジットカード会社へ電話して、キャッシングの利用を海外に行く期間の一時的に設定してもらう事も可能です。
    • 0

大丈夫。

限度額を超えていない限り使えるはず。
但しJCBカードはダメな可能性が高いかも。

>海外のATMなどで日本のクレジットカードを使って現地の通貨を引き出す際、キャッシング扱いになるため、利用設定をしていない場合はお金を引き出すことが出来ないらしいです。
↑は国内のATMでもクレジットカードで現金出したらキャッシングになるよ。内外関係なく、利用設定なしに現金を引き出すのは無理だと思う。
    • 0

クレジットカードで支払いできますよ。

ただし両替レートが少し高めになります。
    • 0

もちろん可能です。

ホテル代ですよね?
それは、キャッシングではなく、単なる支払いなので(クレカ可能なら)何の支払いでも利用可能です。

---------
一般クレカで多いのが、VISA/master/JCBですが、
海外では、VISA/masterはすんなりですが、JCBだとちょっと面倒な場合がありますよ。
    • 0

できます。

• 0