アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。僕は体力が絶望的になく、恋愛も全然だめで、自分に甘く楽な方へ流れていく人間です。

かっこよくなりたくて、男らしくなりたくて、変わりたいと本気で思って、ランニング、筋トレ、勉強、瞑想を、始めました。

ある時、僕はランニングしに公園に行って走ってる時です。

太ももが吊りそうになって、くそ、やっぱり自分は何もできないじゃないかって思いながら

泣きながらランニングを続けました。

普段神様とか頼らないのですが、ふと僕はこう思いました。

神様お願いします。頑張りますから僕に何か能力を下さい。努力します。お願いします。

すると、不思議な?体験をしました。

笑顔になってきて、いつもより体が軽くなったような気がして、ランニングも5kmと決めているのですが、

いつもより多く走れました。

変な感覚でした。


文にしてみると、変ですよね。

感情も穏やかでした。


これはプラシーボ効果なんでしょうか?

また、本当に自分を変えたいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

頑張れよ。

    • good
    • 1

訂正です


体からは→☓
体は→○
です
    • good
    • 1

オマケ


他の回答者さんが仰ってるイメージトレーニングについて 
「体からは心に従うようにしている」のです 
ですから「なりたい」とか「したい」と言った願いをしているとそう願えに叶うよ体は反応します。要するに「なれていない」とか「出来ない」状況にしようとするという事です
「なれた」とか「出来た」と願うとその願いが叶うよう体が反応し結果として「なれた」あるいは「出来た」状態となるのです 
他の回答者さんはそのことを仰っています
そのことをしっかり理解して下さいね
    • good
    • 1

ランナーズハイは「限界を突破」したときに起きる脳の生理現象です


「それまでに体験したことのないような幸福感に包まれます」。
「笑顔なってきた」のは「幸福感」の現れでしょう。
「限界を突破」をしたということは「能力が向上」したという事です.
いつもより長い距離を軽やかに走れたのがその証拠ですよ。
オマケです
ランナーズハイとトランスと同じ脳の生理現象です
集中力の限界を突破するとトランス状態となって「幸福感」に包まれます。
私は「瞑想(自己流)」で一回写真撮影で二回トランス体験しててその全てで「幸福感」に包まれました
トランスやランナーズハイには麻薬にありがちな「バットトリップ」は一切ありませんし健康に悪い影響モ一切ありません。
定期的にトランス体験するのは精神的にいい事です
それ精神を安定させる事も重要です
    • good
    • 2

貴方はもう変わっていますよ。


だって本気で変わりたいと思って努力をしだしたんですから。
焦ってはダメですよ。
少しずつですが絶対に身体は変わりますからね!楽しみながらやって下さいねー。

それとお祈り?の仕方が違いますね。
お願いします。
じゃなくて、僕は〇〇出来るようになりました。ありがとうございます。
と既に願いは叶った。ありがとうと感謝をするのです。

それとなりたい自分をいつもイメージしましょう。

イメージトレーニングはとても大切ですよ。

これから楽しみですねー!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言って頂けると励みになります。まだ自分に甘い所があるので、無くしていけるように精進します!

お祈りの仕方とても参考になりました!
神様もそっちの方が嬉しいかな?
って思いました笑

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/07 05:30

これ書いてて恥ずかしくならなかったの?


まぁそれは置いといて、体力をつけるにしろメンタルを鍛えるにしろそれを続けるのがいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よく見返してみるととても恥ずかしいです。自分にはこういう方法でしか伝え方が分からなくて。

はい頑張って続けてみます!

お礼日時:2020/02/07 05:25

ランナーズハイじゃないですかね


ランナーズハイだとすると質問者さんはランナーズハイを経験してるので明らかに変わりましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ランナーズハイというものを知りませんでしたので、知ることができて嬉しいです。

また体験してみたいな!

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 05:23

皆さん、ジョギングは、キツい辛いから始まるけど、


複数人で走ったり、音楽聞いたり、考え事や楽しいことを考えて走ると、かなり楽に走れます。
もちろん、体力も付いて行くからですけどね。
また、
ランナーズハイのように、走り続けていると、
ストレスを開放してくれるホルモンが脳内に充満する事で、脳内麻薬のようにハイテンションになり、爽快感を味わえます。

----------------
映画「ロッキー」を知っていますが?
あの映画を見てから走って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ストレスを開放してくれるホルモンの仕業だったのですね。
無知で恥ずかしいです。

ロッキー見てみますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!