忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

好きなアニメ
好きなアニメキャラクター
好きなアニメソング

教えてください。

質問者からの補足コメント

• 有難う御座いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/08 21:44

A 回答 (3件)

好きなアニメ 氷菓

好きなキャラ 千団田える
好きなアニソン マジンガーZのオープニング
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

ひだまりスケッチ

美術家のある高校に通う女の子の物語。
一人立ちして不安な中、友達や先輩と支え合い、成長し、先輩として後輩を導くようになる成長が描かれてます。
これに出てくる宮子という女の子が天真爛漫で見てて楽しいです。

少女終末旅行
文明が崩壊した世界を旅する二人の女の子の物語。
文化や技術の継承が途絶えてしまった世界で生まれ育った二人が、文明の痕跡を廃墟から見つけ出したり生き残りと出会ったりして、人間が創り出してきた様々なもの(戦争、芸術、家、生命の概念etc)に思いを巡らせます。
その二人のかけあいが見てて楽しいです。

好きなアニソンはこの作品で流れる『雨だれの歌』。
前向きな歌詞で聴いてて元気が出ます。
廃墟で雨宿りしていた二人が雨音からリズムを見出し、これが『音楽』というものかもしれないと話し、聞き入ってるうちにEDに入りこの歌が流れます。
この演出や音響が面白くて印象に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました

好きなアニメ;攻殻機動隊シリーズ

自分に、『アニメは侮れない』ということを理解させてくれた作品です。コレ以前のアニメは、ハッキリ言って完全にバカにしてました・・・。

好きなキャラ;千反田える(『氷菓』)
 ヨメ様の高校生の頃に『気味が悪い』ほどソックリで、第一話の地学準備室で振り返ったあのシーンを見た瞬間、息が止まりましたよ。

好きなアニソン;LAY YOUR HANDS ON ME(『キズナイーバー』op)
・・・これは・・・実はアニメとは関係ありません。音楽として、歌として、記憶に残っている1曲です。
 この曲を最期に、BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)は『活動終了』となりました。解散でも引退でもなく、『終了』です。(ソングライターでヴォーカルの川島道行氏のことを御存知なければ、ググってみてください。)
 Lay your hands on me while I'm bleeding dry=『ボクが乾いていく間、キミの手を重ねていて』・・・この曲を書いた川島氏は、この時自分の運命を既に理解しており、この曲を最期に本当に『乾き切って』しまいました。
 Lay your hands on me while I'm bleeding dry, Break on through blue skies,I'll take you higher・・・歌詞が悲し過ぎて、聞いてられません・・・(/_;)
    • 1
この回答へのお礼

アニメは大人も楽しめますよね