プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安部首相は、北方領土と北朝鮮拉致問題投げて引退するの?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    田中角栄が総理になる直後色丹島から国後島へ移住、しかし福田が4島変換でもめた!なぜ2島返還じゃ悪いの?
    返還〇で良いの?

      補足日時:2020/02/07 09:23

A 回答 (9件)

>なぜ自民党は四島返還にこだわったんですか?


北方領土問題対策協会
北方領土返還要求運動都道府県民会議
北方領土返還要求運動連絡協議会
北方領土問題教育者会議
といった団体と、自民党の票田が密接に結びついているからです。
“2島でいい”なんか言ったら、支持されない議員が続出するんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、博多だと北海道は九州の二倍あるのに2島で良いではないか?と思うんです。
0より良いと!

お礼日時:2020/02/07 12:54

まぁロシアはそもそも返す気ないからね


安倍ちゃんの対ロ交渉はたんなるパフォーマンスにすぎません
みんなわかっていると思うけど丸山のいうことが正しいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対ロ戦で四島を取り返し、東京は原爆の雨、アメリカは2国間戦争には立ち入れない。
自国対ロだしね。\(^o^)/

お礼日時:2020/02/07 20:41

その問題で首相を責めるなら、日ソ共同宣言の鳩山首相以後の首相全員が責められなければならんな。



コメントのことは知らね。
類推するなら、根室からあんな近いところにある島をそのまま共産圏のものにしてはおけない、ということだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党が四島返還に拘らなければ早い時期に二島帰ってきていたのに!Σ(ノд<)

お礼日時:2020/02/07 12:40

自衛隊を軍隊にかえ戦争しない限り日本に有利な解決策はない


いままで みんなやっているフリしてきただけ
今後も誰が首相になっても解決しない
相手国が自分の不都合など絶対に認めるはずがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君だけが戦争して取り返す。円山と共に死んで国に使えてね~!\(^o^)/

お礼日時:2020/02/07 11:08

もともと、この2つのテーマには、関心は全くありません。


国内向けのパフォーマンスとしてやっていただけです。
仮に関心が有ったとしても、彼の外交能力では、可能性はゼロです。
プーチンと「ロケットボーイ」の方がはるかに上手の政治家です。
足下にも及びません。
    • good
    • 1

歴代首相、皆そうだった のでは?



ブレジネフと対等に会談し、机を叩いたのは田中角栄ぐらいじゃないの
    • good
    • 2

>北方領土と北朝鮮拉致問題投げて引退するの?



やる気も無いし能力もありません。
    • good
    • 2

何十年も解決しないコト


今更ムリじゃない?
優先順位を考えたら、
他が山積ですよね。
なにも解決できないかなぁ…
    • good
    • 3

真剣に対応したら、外交下手がバレるので静観です。


国内では強気ですが、この2つは何の実績もあげていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ自民党は四島返還にこだわったんですか?

お礼日時:2020/02/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!