プロが教えるわが家の防犯対策術!

免疫力を高める食事(’-’*)♪
・*:.。.・*:.。.・*:.。

皆さんは、料理する時に
意識したりしますか?

実際に工夫してる事があれば
教えて下さい。
゚・*:.。✡*:゚・

「免疫力を高める食事(’-’*)♪ ・*:」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました(^^)

      補足日時:2020/02/08 17:09

A 回答 (5件)

ネバネバするもの、納豆とかオクラとか。

そういうものがいいと聞いた様な気がするけど。

免疫力を高めるのは笑うこと、とも聞くので、食べ終わったらあーおいしかったあって笑顔で大きな声でいいます。

特にお店で頂く時は人に作って頂くから大体おいしいから、特に大きな声でそういう様にしています。
作ってくれた方々に励みになるんじゃないかと思って。

何か免疫力を高めるのはすごく気をつけているのに、いざとなったらこんなものしか浮かばなかった。

何か浮かんだら又々来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたん

おはようございます(*´∀`)♪
ネバネバするのは
体の免疫力もあげてくれるん
ですね、そっかー
自然と体が求めたのかも
知れません。

数日前に、ゾクゾクして
だるくて、このままじゃ
また風邪引くような
気がしました。

とりあえず寝て、無理をせず
いたら大丈夫だったの
ですが、納豆も頑張ってくれたのかも?(笑)

笑うことは大事みたいですね。

ご馳走さま❗️美味しかったって大きい声で言われたら店の人は
嬉しいですよね。
きっとまた来て欲しいと
思われてますよ(笑)

ネバネバ丼食べたくなりました。ああいうのが好きになると
やはり、そういうのを求める
年齢になったのと、体って
不思議だなと感じます。

多分、若いときは
カツ丼やら焼き肉ばかりかも?

自然と求めるようになる部分も
ありますよね。

ありがとうございます!

*✲゚*。 ♪

お礼日時:2020/02/08 07:42

小難しい理屈は考えず、ただ栄養バランス優先。


健康に良い食品などない、健康に良い食生活がある。
なんの台詞か覚えてないんですが、名言だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(о´∀`о)

なるほどです(笑)
意識的に取るように
したいな~って感じですかね。

健康に良い食品は
あると思いますよ(’-’*)♪
体に悪い食品もありますもんね。

体に良い食生活は
バランス良くには賛成です!

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/02/08 14:09

今晩わ。

(^^)

私は健康を気にするあまりの、細く長くの長生きよりも、楽しく短くの方が好きなので、あまり健康や免疫等、何も意識せず、好きな物を好きな時に可能な限り幅広く、美味しく食べるようにしています。(o^^o)

いろんな物を極力一からの手作りで食べる。
意識してるのはこれだけです。(^^;;

ただ好きな食材の中に、ニンニク、生姜、玉ねぎ、長ネギ、キノコ類(こちら信州故、キノコ類が豊富)納豆や豆乳などなど、免疫力の上がるものが多いのかもしれないわね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミナさん

おはようございます(*´∀`)♪
楽しく短く、、
わかります(笑)
でも、ミナさんはきっと
自然とバランス良く食事
栄養取れてるから、もはや
長く、、の部類に入ってません?
( ☆∀☆)きゃ!怒らないで(笑)

一から手作りが、ポイントだと
思います。

あ!やっぱり

その食材を取り入れていたら
免疫力あげてるみたいだし
( *´艸`)

意識してないのに
体作りに欠かせないものを
しっかり取り入れてる感じ

今年は我が家
みんな、風邪引きやすいんですよ。

怖い病気もあるし
インフルエンザにはまだ
かからないけど、私以外、電車毎日乗るから、、私はたまに。

一昨日は、長男が
急に具合悪くなり早退したり
病原菌を持ち込む?(笑)
まともに食事取れないからかも

ミナさんの食事、食べたいけど
遠いなぁ~

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/02/08 07:59

発酵食品を取り入れるように心掛けています。


味噌は発酵食品なのでお味噌汁はお手軽ですし、具沢山にすると野菜も沢山取れます。
写真の「キムチ」も発酵食品ですね。
あとは朝と夜にヨーグルトを取ります。
ヨーグルトも発酵食品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます(’-’*)♪

発酵食品は、意識的に
取り入れてるんですね~

無知で知りませんでしたが
発酵食品は免疫力高めるもの
なんですね。

お味噌汁はいいですね。
具だくさん
豚汁なんか好きで
作りますが、一石二鳥?
オカズ少なくても、満足かも

あ!ヨーグルト
そうですよね、なるほど(笑)

昔、ヨーグルトの菌を
もらい育ててましたが、
何しろ、牛乳をきらさないようにしなきゃならないのと
だんだん追い詰められてくる
気持ちになり断念(笑)

無理をせずに、発酵するもの
取り入れて行きます!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/02/08 07:48

冬は根菜と、温かい食事を意識しています。


生姜やニンニクも、よく使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは

生姜は最強ですよね~
手軽だし、使い易い(о´∀`о)

細かく千切りにして
鍋に入れると、爽やかだし
体温まりますよね。

ゴボウなども良いですね。
発酵食品は免疫力あげるんですかね。
とりあえず納豆を意識して
食べてます、最近(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/07 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!