アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係についての相談です。
ドタキャンされた友達に対して

次から約束した遊べる時に
遊ぶって約束するんだったら
また遊んでもいいよ。
また今度も遊べなかったら
ほんとに厳しい。 
このように言うのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ドタキャンの理由が一番問題だと思います。



本当のことを話すという保証はありませんが、ドタキャンの理由は一応聞きましょう。
次回はあなたから誘わず、相手から誘ってもらうのも考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出したんですけど
尊敬してる先輩に私をあげていて
ドタキャン理由を前に聞いたら
1回目は、体調が悪くて
2回目は用事で3回目は他の友達と会う約束をしてると言われました。尊敬してるなら普通は
3回も続けてドタキャンしないですよね??

お礼日時:2020/02/07 16:06

別にラストチャンスあげなくていいと思いますよ。



適当に約束してドタキャンするような人には正直に「またドタキャンされると嫌だから〇〇とは予定入れたくないんだよ」でいいかと。
迷惑行為をしたのはその相手なんで。ドタキャンされて嬉しい人間なんていないし、質問者様側の損失(休日の時間を無駄にされる事もですが、ガッカリしたり怒ったりするコスト)に無頓着だから、そんな事ができるのであって。

気づかいや思いやりの無い人間を相手にすると疲れるだけで損だし、人生の無駄遣いなので。
    • good
    • 1

ドタキャンするような奴と


そこまでして遊びたいの?

そこまでして遊びたいなら
そんなことは言わない方が良いと思うけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!