プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日同窓会があり、ちょっとお金の話になった時に、同じく独身男が1000万貯まったと話していました。

流石に自慢するくらいなのでそんな額は目指してませんが、ふと同じ30中旬の独身男性はどの程度の貯蓄があるのだろうと考えるようになららました。

車などの資産はなしにして、同じく30代の独身男性の方にききたいです。

通帳にいくらたまっていますか?

A 回答 (10件)

大丈夫w


自分は33で結婚直前のとき貯金ゼロっぽかった 笑。
婚約指輪は直近のボーナスでどうにか買ったが、他に現金は無かったと思う。
指輪、宝石の卸商社の知り合いの所で買ったので、店頭価格の30%位の値段で買えたので助かったですw
あ、さすがに今は2000万位はありますよ。
    • good
    • 0

シビアに言って、少ない方だと思います。

    • good
    • 1

こんばんは。


35歳と言うと今から30年以上前の話です。

貯金は200万円くらいだったと思います。
ただし、
1.一戸建ての家持ち
2.4部屋のアパート持ち
3.借金は一千万円以上
4.二人の子持ち
借金を返すために、毎日必死に働き残業もしていました。
    • good
    • 0

しっかり蓄えていれば1000万円くらいは可能かと・・。


ただ、35歳で成功している人はそのくらいではないと思います。
ちなみに私なんて35歳の時100万もなく、借金すらありました。
今は40代ですが、40歳を過ぎてから収入が一気に上がったので貯金が出来るようになりましたが、貯金が貯まれば貯まるほど喜びどころか不安も出てきて、どちらかと言えば使うときが楽しいです。
    • good
    • 0

どうだったかなー、その頃は多分300-400万程度ではなかったかと思います。



まー、人との比較というのはあまり意味がないかな。

毎月のキャッシュフロー、現金の出入りがどうなっているかの方が重要かもしれません。
    • good
    • 0

一般労働者階層の人だとすると少ないです。

家を買えずに一生賃貸生活する軌道上にいらっしゃると思います。

富裕層出身の方だとすれば問題ないです。将来、家屋敷を含めてごっそり遺産相続するので、貯蓄は不要です。
    • good
    • 0

> 同じく独身男が1000万貯まったと話していました


こんな話をする輩は馬鹿。
  
そも、貯金がいくらあるなんて会話をするのは?
  
しかし35才で100万ではネ!
せめて500万程度はあっても不自然ではない。
    • good
    • 0

0が1コたらない、、


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

30才よりも相当上ですが



下記サイトによると30歳代の平均貯蓄額は404万1千円です。
ちなみにうちの娘(30台)は1000万円ぐらいはあるとのこと。

世帯別・年代別の平均貯蓄総額はいくら?
https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_0 …
    • good
    • 1

100万は少なすぎ。


20代前半でもその位はありますよ。
35歳独身男性なら1000万でも多くはないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!