アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のマスクの代わりに、美肌用のマスクをしても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

美肌用・・・自体がどこまで信用できるのか、美肌の保つ、美肌になる、ではなく、あれ肌を隠す、奈良効果はあるでしょう。


どちらにしても、ただの自己暗示に用自己満足だけです。
どちらにしても、ウイルス感染の自衛手段としては、顕著な効果はないといわれます。
その効果がない?、マスクで満足の状態を大丈夫、と思うなら、大丈夫、とは言えます。
私個人なら、マスクより、アルコール消毒の方を気にします、それもどの時点で実行するか・・・。
    • good
    • 0

そのマスクのフィルターって、BFE、VFE、PFEのどれですか?


目的とフィルターのタイプがマッチするかに拠ります。
保湿のみなら、花粉症向けと同じ BFEかな??であれば、花粉対策で使えるはずです。
    • good
    • 0

今はまだ平気


今後は不明?
    • good
    • 0

>何故、マスクを生産してくれないのか



24時間体制で生産してますが?


>大丈夫だと思いますか?

何に対して?
ウィルスに対してだったらどっちも効果はないし、咳で飛び散る唾液に対してなら大して変わらん。
    • good
    • 0

インフルが流行するのは低温、乾燥している冬場だけです。

これから暖かくなると終息しますので、大量に作ると言っても機械などに投資するわけにもいかず、限度があるのです。出荷するそばから大量買い占めされちゃうし。
自作で充分です。ガーゼやハンカチを縫ってゴム紐付けるだけの事です。
    • good
    • 0

> 普通のマスクがどこにも売ってないので、美肌マスクで代用できるかってことです



だから、使用目的はなんなのさ、って聞いてるんだけど?
まぁおそらくコロナやインフルエンザ対策ってことで聞いてるんだと思うけど。

美肌用のマスクは、美肌を目的として作られたものですよね?
ウイルス対策目的としてつくられていないので、
ウイルス対策としての効果は、ウイルス対策用に作られたものには劣る、
ということです。

ウイルス対策目的と比べれば大丈夫とは言えません。
美肌用マスクでもしないよりはマシかもしれないけど、
この「マシ」な状態でも大丈夫といえるかはあなたの判断になります。
    • good
    • 0

ウイルス自体は小さすぎるので特殊なマスク以外に効果はありませんが、飛沫感染、つばなどの飛散による感染を防ぐ事ができます。

主に感染者が有効ですが、ハンカチを口に当てるだけでも効果はあります。他のマスクでも同様。
非感染者は、あってもなくても大きな違いは無いです。感染者のつばを直接浴びるような事が無いなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故、マスクを生産してくれないのか謎ですよね

お礼日時:2020/02/07 11:27

何に対して大丈夫って聞いてるの?



使用目的にと違うのであれば、
使用目的のために作られたものに劣るでしょう。
それを大丈夫と言えるかは使う人の判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のマスクがどこにも売ってないので、美肌マスクで代用できるかってことです

お礼日時:2020/02/07 11:18

目的が不明です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通のマスクが売ってないんです...

お礼日時:2020/02/07 11:11

マスクなんて効果は余り期待出来ません。


https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!