アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

en の使い方について。

Il se trouve plein de manuels de français au Japon.

この文が間違った表現ではないとして(間違っていたらご指摘下さい)、次に、Est-ce qu’il y a beaucoup de manuels de japonais en France ? と言いたいときにenを使うことは可能ですか?

Est-ce qu’il y en a beaucoup ? ですと、manuels de français について聞いていることになってしまうので、de japonais に相当する部分を入れる必要があると思うのですが、どうすれば良いのか分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フランス語の教科書・日本語の教科書ということですよね?

en は難しいですね。
On a plein de manuels de français au Japon.
Est-ce qu’il y a beaucoup de manuels de japonais en France ?
くらいでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。