プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間って時点で相手を尊敬できない精神的な病気なのですがどうしたらなおりますか?

人間って時点で生物の観点から見たらクズ野郎じゃないですか。人間がナンバーワンだ!強ければ何をしてもいいんだ!人間ってそういう考えですよね。それを意識してなかったとしても必ずその人間至上主義の恩恵をのうのうと受けている。「お前もじゃん!」って? 自分は違うなんて少しも思ってないですよ。ただどんな心優しい人間にあっても、「あぁこいつも結局は多少の差はあれど俺と同じクズ野郎だよね」と思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 確かに。どこかで人の下衆さを知ってる分 俺は相手より上だ!みたいに思ってるのかも。

      補足日時:2020/02/08 22:18

A 回答 (2件)

心優しい人は


あなたとは同じクズではないでしょう

それは
自分を買いかぶり過ぎです
あなたは心優しくはないのですから

多少の差なんてのも
自分を甘く見過ぎです

他人が見たら
雲泥の差でしょう
    • good
    • 1

無人島で自活してみたら?


治るかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!